月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ガールズフレッシュクイーンレース展望
今年のフレッシュクイーンレースは4月18日西武園記念競輪最終日6レースに開催されます。
今回のフレッシュクイーンレースの出場メンバーを見ていくと116期は高木佑真、吉岡詩織、118期が永禮美瑠、増田夕華、尾方真生、西島叶子、下条未悠となりました。
レースの中心は近況成績から見ていくとメインは尾方になりそうですね。1着の多さ、優勝回数は断トツ。どのようなレースを見せてくれるのか期待が掛かります。
上り調子なのが、西島、増田の両名。上手いレース運びでゴール線を1着入線してくると思います。
コンスタントな成績を残しているのが永禮、高木、吉岡。展開次第では優勝も狙えそうです。 下条は気持ちのありようでしょうか、近況最終日はきっちり1着を取っているので同期の多いこの開催は好成績を残しそうです。

今年は春の訪れが早くて、フレッシュクイーンレースの頃は桜前線が相当北上しているのではないかと思います。西武園競輪場近辺は新緑が美しい季節に入ってきそうです。
感染対策をしっかりしながらフレッシュクイーンレースを楽しみましょう!
出場選手

高木佑真 神奈川 116期

永禮美瑠 愛知 118期

増田夕華 岐阜 118期

吉岡詩織 広島 116期

尾方真生 福岡 118期

西島叶子 熊本 118期

下条未悠 富山 118期
注目選手
尾方真生 福岡 118期
決勝で勝ちきれないパターンが続いていましたが、3月広島で主導権を取って優勝は良かったと思います。この状態でフレッシュクイーンレースに臨めるのなら優勝の一番候補といえそうです。パワー全開を見せて欲しいですね。
西島叶子 熊本 118期
徐々に頭角を現わしてきているのが西島です。尾方が優勝した広島で決勝2着だったのですが、捲り追い込んでいくスピードはかなりのものでした。タイミングよく好位置から捲ればゴール線では良い勝負になりそうです。
増田夕華 岐阜 118期
展開的にマークからの追い込みが決まるかどうかがポイントになってきそうです。スタートのポジションが重要になってきそう。上手くマークが取れるかがポイントになりそうです。ゴール前の切れ脚が発揮できるかが見どころでしょう。