インタビュー

捲ってくる小林優香選手に合わせていきます!
-ガールズグランプリに向けての抱負をお願いします。

奥井迪 東京・106期
「先行でグランプリを獲るのが自分の大きい目標なので、そこに向けて頑張りたいです。グランプリで先行するために今までずっと貫いてきたので。先行で勝つというのはなかなか厳しいですが、他のメンバーは自分以上の脚があるし、そのメンバーの中で先行で勝つというのは相当奇跡が起きないと難しいですが、ただ勝つのではなくて、自分は先行で勝ちたいというこだわりがあるので勝ち方にこだわりたいです。先行で勝つことは可能性は0ではないですからね。勝ちたいからといって戦法は変える気はないです」
-さてメンバーをみてどうでしょう?
「先行というのであれば先行一車と思うので、その部分ではやりやすいのかなと思います」
-現在(12月1日)15連勝中ですが調子はいかがですか?
「連勝中といってもグランプリメンバーや、トップの選手と当たっていないというのが大きいので、調子はそんなに良いという感じではないですね。いつも通りです」
-ガールズグランプリに向けて秘密の練習とかしています?
「ないですね全然(笑)。グランプリ、グランプリという感じはないですね。まずは目の前の一戦、一戦を先行で勝つというところに照準を当てて、その積み重ねの先にグランプリなのかなと思います。いつも以上の力はその場では出ないと思うので、普段の開催でやれることが出せると思うので、目の前の競走を大事にしたいと思っています」
-お客様に一言お願いします。
「自分の先行をみてほしいですね。グランプリで迷いのない先行を見て欲しいですし、応援宜しくお願いします」
番外編
グランプリ前夜祭で恒例になったガールズグランプリ出場選手のフォーマルファッションですが、奥井選手はシックな□□で登場する予定です(当日まで内緒)。こちらも楽しみですね。でも、このような席は苦手と言っていました。