インタビュー

短期登録に初めて参加する2名の選手をご紹介。サム・ウェブスター選手、トマシュ・バベク選手にインタビューをしました。先行を主体に戦うこの2人の意気込みをご覧ください。
■サム・ウェブスター(ニュージーランド・25歳)
日本で色んなことを経験し、頑張りたいです!
-初めての短期登録になりますが、目標は?
「日本で色んなことを学びたいし、経験したいです。もちろん勝つことは大事だし、色んなテクニックを学びながら、最終的に賞金を得られるように頑張りたいです」
-日本に縁があるそうですが。
「父はニュージーランド人ですが、日本の企業に長い間務めていて、父から日本の色々な文化などの事を聞いています」
-ウェブスター選手自身日本に住んだことはありますか?
「短い期間に来たことはありますが、こうやってある程度の期間に渡って来日するのは初めてです」
-日本のファンに貴方自身のどのようなところをアピールしたいですか?
「一生懸命に頑張りたいと思います。他の選手と違うところもあるので自分のスタイルをファンの皆さんに楽しんでもらいたいと思います!」
■トマシュ・バベク(チェコ・29歳)
ファンに満足してもらえるようなレースがしたいです!
-初めての短期登録になりますが、どんな活躍をしたいですか?
「私は先行型の選手なので、それを自分のメインの戦術にしています。ベストなパフォーマンスを競輪のファンの皆さんに見せたいですし、満足してもらえるようなレースをしたいと思っています。そして、父や母にもたくさんの賞金を持って帰って、喜んでもらえるように頑張りたいですね」
-ファンにメッセージをどうぞ。
「私のレースを楽しんでください! 力を尽くして、期待に応えられるように頑張ります!!」