インタビュー

ヤンググランプリで優勝の2文字を!
太田竜馬
徳島・109期・S級1班
2度目のヤンググランプリ出場になる太田竜馬選手。昨年は惜しくも準優勝に終わったが、その分、今年狙うは優勝の2文字だけだ。全員が西日本。しかも、四国勢が5名そろうという中、 ヤンググランプリのキーマン・太田選手に強い意気込みを語ってもらった。
徳島に優勝を持って帰りたいです!
-2018年を振り返っていかがでしたか?
「もう新人という感じもなくなってきて、よかったり悪かったりしていたんですけど、後半になってよくなっていったかなと思います。成長はしているのかなと思います」
-今年は特別競輪の決勝にも乗りましたが、いかがでしたか?
「昨年より特別の場にも慣れて、どんな状況にも気負いは少なくなったかなと思います」
-昨年に続き、ヤンググランプリに出場になりますが、意気込みは?
「2回目になるので、そこまで緊張することなく、リラックスして臨めると思います」
-今回のヤンググランプリは太田選手、島川将貴選手の徳島勢、佐々木豪選手、門田凌選手、松本貴治選手の愛媛勢と、四国勢が多いですが、その辺は?
「なかなかないことだと思いますが、でも、いつも通り走るだけですね」
-島川選手と連携は?
「僕が前でいいかなっていう話は島川さんとは話をしています」
-ヤンググランプリで気になる選手は?
「やっぱり今絶好調の山崎賢人選手が強いので、そこは気になるかなと思います」
-普段は山崎賢人さんとは話を
「そんなに話したりはしないけど、まぁ、ごく普通にって感じですね」
-では、ファンにメッセージをどうぞ。
「2回目のヤンググランプリということで、優勝できるビジョンもできているし、徳島に優勝を持って帰れるように頑張りたいです!」
太田竜馬(おおた・りゅうま)
1996年4月4日生まれ。身長175.1㎝ 体重71.1kg
最近の趣味は?
「趣味ないんですよね~」
練習が趣味?
「そんな好きじゃないですけど(笑)。でも、練習しない時間は暇ですね。そういう時はゴロゴロしています。外に行っても疲れるし、プライベートで飲みに行ったりもあまりしないので、それにお酒は好きじゃないから、飲まないです(笑)」