月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
高木真備(東京・106期・L級)
7月のガールズサマーフェスティバル、ガールズケイリンコレクション2020伊東ステージを優勝し、連勝につぐ連勝を重ねている高木真備選手。そして、ガールズケイリン5人目の300勝を達成しました。目標であるガールズグランプリに向けて、さらに気持ちと脚を高めていきたいそうです。
強い気持ちでしっかり頑張りたいです!

-300勝達成の感想は?
「最初から勝てた選手ではなかったので、よくここまでこれたなっていうのはすごく嬉しかったです」
-300勝は自分の中で早かったですか? そうでもない?
「早かったと思います。今年は1着を多く取れたので、それでなんとか昨年の分も取り返せたかなと思います」
-節目などは気にしますか?
「いえ、全然ですね。積み重ねてこれて、その結果だと思っています」
-この中で記憶に残っている勝利は?
「やっぱり初めてコレクションを優勝した松戸のオールスターですね。ファン投票1位に選んでいただいての1着だったので本当に嬉しかったです!」
-これからの目標は?
「やっぱりガールズグランプリに出て、優勝することですね。そのために、この1年やってきたので、それを目標に頑張りたいです」
-今年はパワーアップして、強い走りですが、その要因は?
「うーん、昨年の年末はガールズグランプリをテレビで見ていたので、今年こそはっていう気持ちが今までよりも強いのかなと思います」
-それを最後にぶつけるわけですね。
「はい、強い気持ちをしっかり持って頑張りたいですね!」
高木真備 (たかぎ・まきび)
1994年8月17日生まれ。身長161.1cm 体重63.5kg
2020年10月22日の佐世保初日に300勝を達成しました。この記録はガールズケイリンで、奥井迪選手、石井寛子選手、山原さくら選手、児玉碧衣選手に続く、5人目の達成者になります。