お知らせ

月刊競輪WEBについて
2012年10月1日 月刊競輪WEBに戻る 
◆コンセプト
 「月刊競輪WEB」では、競輪ファン向け広報誌「月刊競輪」を継承し、競輪選手の素顔や、レースにかける思いに迫るインタビュー記事をはじめとして、車券予想に役立つ各種記事を掲載してまいります。情報の即時性というインターネットの利点を活かしながらも、表面的な情報提供にとどまらず、血の通った魅力あふれる記事を読者の皆様にお届けしてまいります。

◆更新頻度
 原則として毎週月曜(週はじめ)に新着記事を掲載していきます。

◆掲載記事紹介
(1)レース展望
 特別競輪等(GP、GⅠ、GⅡ等)開催前のレース展望記事を掲載致します。掲載は各開催の約1ヶ月前となります。

(2)インタビュー
 月刊競輪WEBの目玉コーナーです。以下のシリーズを中心として、様々なテーマによる選手に対するインタビュー記事を掲載していきます。
  1. シューティング・スター・プレス
    今最も旬な、注目選手に対するインタビューです。
  2. 闘将列伝
    奮闘を続けるベテラン選手に対するインタビューです。
  3. 直送!競輪場便り
    全国競輪場(開催場・練習地)での選手に対するインタビューです。
  4. ライバルズ
    自他ともにライバルと認める選手2人に対するインタビューです。
  5. 師匠の目
    弟子を見る「師匠」の眼差し、師弟関係にクローズアップするインタビューです。

(3)競輪学校物語
 学校行事のレポートや、注目生徒に対するインタビュー記事を掲載していきます。

(4)自転車競技
 競輪選手が出場する自転車競技大会のレポートや、選手に対するインタビュー記事を掲載していきます。

(5)解説&分析
 近況好調な選手の解説記事や、各種データを活用した選手の分析記事を掲載していきます。

(6)特集
 競輪の最新トピックスを紹介する特集記事を掲載していきます。

(7)競輪補助事業紹介
 競輪選手による補助事業現場訪問の様子や、選手に対するインタビュー記事を掲載していきます。