月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
競輪選手養成所物語
第117回生・第118回生 参加実習
1月17日に伊東温泉競輪場で第117回生・第118回生の参加実習が行われました。前検日の流れ(受付、検車、身体検査など)の説明や競輪場の見学、バンクでの練習を班に分かれて実施されました。候補生たちも選手になった自分の姿を想像できる1日になったのではないでしょうか。
【受付の説明を受ける】

【ヘルメット、シューズの確認】

【検車】

【身体検査の説明】

【休憩中の117回生】
【食事中の118回生】
【全員そろって説明を受ける】
【場内を見学】
【宿舎内を見学】

【練習】


参加生徒コメント
◆兼本将太(熊本)
「今日は初めての体験であまりわからない部分もあったのですが、この参加実習で得るものがあったのでよかったと思います」
◆中村隆生(栃木)
「初めて実際に選手がしているような前検日を体験して、これから選手になるんだという実感がわいてきました。5月のデビュー戦に向け、しっかり頑張っていきたいと思います」
◆岡本二奈(東京)
「初めて前検日の検車の流れを体験して、緊張感もありました。半年後のデビューはまたこれとは違う雰囲気だとは思いますが、こういう風にやるんだなと思うとワクワク不安など色んな気持ちが入り混じりました」
◆近澤諒香(三重)
「今日、体験してみて、知らなかったことを知れたのでよかったと思います」