月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
競輪選手養成所物語
第121回生・第122回生 体育祭
10月29日(金)、第121回生・第122回生の体育祭が行われました。
男子候補生は1班から7班に分かれ、女子候補生は東と西に分かれての戦いになりました。種目はフリースロー、シャトル運びリレー、ドッチボール、〇×クイズの4つ。
優勝は121回生2組、2位は4組。122回生の優勝は東チームでした。
候補生の皆が全力で挑み、声援を仲間に送り、日頃のストレスを吹っ飛ばしたようです。
ウォーミングアップ&開会式&司会者

フリースロー



シャトル運びリレー




ドッチボール



〇×ゲーム


表彰&閉会式

候補生コメント

野崎翼候補生
■野崎翼(岐阜)
「体育祭は楽しいのひと言に尽きました。いつも訓練を頑張っている分、今回はストレスから解放されて、本当に楽しい1日になりました。競走訓練が始まっているので、デビューしてから活躍できるように、卒業まで頑張りたいと思います」


纐纈洸翔候補生
■纐纈洸翔(愛知)
「体育祭は高校生以来だったのでとても楽しかったです。次の目標は、第2回記録会で黒帽に下がっちゃったので、次は白帽を取れるように頑張ります」


加藤将武候補生
■加藤将武(埼玉)
「久しぶりにドッチボールをして、中学生以来だったんですけど、とても楽しかったです。これからの目標は、本格的に競走訓練も始まってきたんで、安全に、そして着にこだわり過ぎないで頑張りたいと思います」


鈴木咲香候補生
■鈴木咲香(愛知)
「日頃の訓練のストレスや日常のストレスなどを皆で協力して、楽しく発散できたのでよかったです。競走訓練が本格的に始まり、トーナメントなども始まってくるので、落車しないように、さえないように卒業まで頑張りたいと思います」


野寺楓候補生
■野寺楓(静岡)
「皆で色んなことができて楽しかったです。トーナメントがあるので、そこではどんどん着に絡んでいけるように頑張ります」