レース展望

新企画レース ガールズケイリンコレクション2018
平塚ステージ トライアルレースが開催されます!
昨年末に行なわれたガールズグランプリ2017優勝の石井寛子選手のコメントを憶えていますでしょうか?
「トライアル(レース)をしっかり頑張ってガールズケイリンコレクション2018平塚ステージの出場権を取りたい」と言っていましたよね。
そのトライアルレースがいよいよスタートします。
そのトライアルレースに出場できる選手達は平成29年8月から10月までの平均競走得点上位42名の選手です。これらの選手達が均等に3開催に分けられて、優勝、準優勝するとガールズケイリンコレクション2018平塚ステージの出場権を得られるのです。出場は7名ですから、残り1名は各開催の3位選手の中で選考順位上位選手が選ばれます。
確実に出場権を取るためには、優勝、準優勝しかありません。
レースは、熾烈を極めること間違いありませんね!

そして、もうひとつの注目は選考期間にあります。
実力があってもそれなりの期間がないとガールズケイリンコレクション等の特別レースに出場できませんでした。
トライアルレースの選考期間は8月から10月。日本競輪学校を卒業した7月デビューの112期の新人選手でも成績上位に入り、トライアルレースに出場し、ガールズケイリンの女王を目指せるチャンスがあるレースなのであります。
112期からは、鈴木美教選手、梅川風子選手、太田りゆ選手、大久保花梨選手などの8選手が出場します。

ガールズケイリンのトップ選手同士の対決となるため波乱もありそうです。特にトライアルレースの各決勝は何が起こるか分からないですね。初日、二日目をしっかり見る事が車券攻略の一歩だと思います。


ガールズケイリンコレクション2017 京王閣ステージ優勝の長澤彩。


出場する選手達にトライアルレースについて聞くと、トライアルレースに懸ける意気込みは強く、異口同音に必ず優勝し出場権を取りたいと言っていました。
コレクション出場を狙う選手達の素晴らしい競走を堪能しましょう。
ガールズケイリンコレクション2018
平塚ステージ トライアルレース
1月12日~14日 高松競輪出場注目選手
1月19日~21日 奈良競輪出場注目選手


1月26日~28日 松戸競輪出場注目選手