レース展望

ガールズケイリンファンにはとても気になる開催が10月19日~21日、伊東温泉競輪場で行われます。
ガールズケイリン6R制の「ガールズドリームトーナメント」です。
1日11レースのうち6レースがガールズケイリンです。
レースプログラムを見ると、通常のガールズケイリンと同様にポイントで決勝に行くシステムなので、初日、二日目と1着、1着を取っていかないと決勝進出は難しいと思います。
主力級が取りこぼさず勝つか、それとも伏兵が波乱を巻き起こすのか?
333mの短走路なので、主力級でも後方に置かれると波乱の展開もありそうです。
是非皆さま、「ガールズドリームトーナメント」をお楽しみください。
展望
主力選手を列挙すると、児玉碧衣(福岡 108期)、石井寛子(東京 104期)、鈴木美教(静岡 112期)、尾崎睦(神奈川 108期)、佐藤水菜(神奈川 114期)あたりでしょう。
児玉碧衣
児玉碧衣 福岡 108期
中でも特に児玉碧衣が絶好調に感じます。パワーを考えれば優勝候補の筆頭になります。伊東の333mバンクも後手さえ踏まなければ、問題なく押し切れるはずです。

石井寛子
石井寛子 東京 104期
石井寛子も絶好調です。長年培われたレースでのうまさが見える競走をしていますよね。
まずはこの二人を中心に動いていくのではないかと思います。
鈴木美教
鈴木美教 静岡 112期
そして、地元のメイン鈴木美教です。上記の二人より成績は安定していないですが、9月は優勝2回していますし、決勝に進出してくる事は間違いないでしょう。まして地元の大きな開催とあれば、力の入れ具合も変わってくるはず。注目したい選手です。
尾崎睦、佐藤水菜の神奈川勢も決勝進出クラスです。
尾崎睦
尾崎睦 神奈川 108期
尾崎はほとんど確定板を外しておらず、決勝進出は間違いなさそう。
佐藤水菜
佐藤水菜 神奈川 114期
佐藤も決勝では大きな数字を出していますが、予選は危なげなく通過しています。決勝で大穴を開ける成績を期待したいと思います。
準主力選手をピックアップ!
加藤恵
加藤恵 青森 112期
加藤恵(青森 112期)は非常に気になります。徐々に力をつけてきていますよね。普段はユニークなキャラですが、ここは全力で決勝進出そして優勝を狙ってほしいです。
細田愛未
細田愛未 埼玉 108期
細田愛未(埼玉 108期)も決勝進出クラスでしょう。予選での活躍をまずは期待したいところです。
小坂知子
小坂知子 愛知 104期
小坂知子(愛知 104期)も決勝進出クラスでしょう。持ち味のスピードに加え、持久系も良くなってきています。
東口純
東口純 石川 108期
東口純(石川 108期)は1着が少ないものの競走のうまさを活かし連絡みしてくる選手です。注目してください!
ガールズケイリンのほかに男子のA級3班戦が行われます。
こちらの注目は内山雅貴(静岡 113期)です。今年デビューの113期生です。この開催でA級2班への特別昇級がかかっています。地元静岡で特別昇級できるかどうか期待がかかります。
是非、注目してください!