月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
第1回ガールズフレッシュクイーン展望
4月14日高知69周年記念競輪最終日9レース新スタート!
最強フレッシュガールズ選手の競演フレッシュクイーンレースが行われます!
高知といえば「今が旬の初ガツオ!」
初ガツオのようなフレッシュなガールズ選手たちのレースをぜひ楽しんでください!
ちなみに、藁で炙り立てのほんのりと温かい塩タタキでいただくカツオが美味いと思います!

今回は112期、114期の2期の中から選ばれたトップガールズ選手のレースとなります。
フレッシュで活きの良いレースを堪能してください!
展望
全員自分で動けるし動く選手なので、どこでどのように動かすのかで流れが決まってきそうです。500mバンクですが、勝負は残り1周の500m。直線が高知バンクは短いのでそのあたりも各選手の仕掛けどころが難しくなるでしょう。
誰が勝ってもおかしくないレースですが、ピックアップした選手は近況調子の良さそうな選手たちです。
ガッツのあるレースを期待したいです。
鈴木美教 静岡 112期
3月に入り絶好調を維持しているのが鈴木。3月は3連続優勝を飾っている。戦法も多彩で先行から捲り、追い込みとなんでもこなす。上手く先行する選手の番手に飛びつく技術もあるので、本来の意味での自在選手といえるでしょう。今回の一発レースでどのようなレース内容を見せるのか期待したいですね。
佐藤水菜 神奈川 114期
今回のメンバーの中ではバック本数を一番持っている選手。だけではなく残り1周も先頭で通過する回数が19回と徹底先行型。非常に強い先行力を持っていると思います。データ上から行けば佐藤が主導権をとってくる可能性が高いと思います。良い先行を見せてほしいです。
梅川風子 東京 112期
2月から通常開催では負け無しの4開催連続完全優勝をしているのが梅川。先行主体に捲り、追い込みとレースを見ていると対戦する相手によって戦法を変えているように見てとれます。今回のメンバーではどのように考えて実行して来るのかがポイントでしょう。クレバーな競走を期待したいです。

太田りゆ 埼玉 112期
直近のいわき平決勝でのレースは最終2コーナーから踏み込んで先行勝負したのですが、追い込まれ3着。もうワンテンポまって自分のタイミングで仕掛けたら結果が変わっていたかもしれません。太田の武器は切れのいい捲り。落ち着いて仕掛ければしっかり勝てるはず。走路も広い高知バンクは太田向きだと思います。