月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
国際自転車トラック競技支援競輪(GIII)展望
世界のトップ選手の競演が間近で見られる国際トラック支援競輪で一足先の東京オリンピックを楽しもう!

4月25日から28日まで伊東温泉競輪場にて、国際自転車トラック競技支援競輪(GIII)が開催されます。

今回の出場選手の目玉は、今シーズンのケイリン世界チャンピオンのマティエス・ブフリが出場するところでしょう。そしてマシュー・グレーツァーは先シーズンのスプリント世界チャンピオンです。ジョセフ・トルーマンは今シーズンの世界選ではスプリント11位という成績でした。深谷知広と同じ1/4決勝まで進出していて、200m予選のタイム9秒767を出し上回っているのでこの順位が付いています。今のところこのタイムを出せる日本人選手はいません。日本の競輪の先シーズンもFI2回の優勝実績もありますから、今シーズンは相当強くなっていると思います。
対する日本勢は野原雅也(福井)、伊藤裕貴(三重)、小川真太郎(徳島)の先行陣が海外勢と対戦した時にどこまで抵抗できるかが勝敗を決めるでしょう。気になるのは森田優弥(埼玉113期)です。良い先行を見せてくれると面白いレースになりそうです。

追い込み陣は稲川翔(大阪)、大塚健一郎(大分)が決勝まで勝ち上がって海外勢と対戦すると波乱もありそうです。
良いレースを期待しましょう!
注目選手

マティエスブフリ オランダ

マシュー・グレーツァー オーストラリア


ジョセフ・トルーマン イギリス

野原雅也 福井