月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ガールズケイリンコレクション2020in静岡トライアル 久留米
トライアル第一戦の岐阜では大波乱がありましたね。最強女王といわれる児玉碧衣、奥井迪が見事に飛んで、高木真備が優勝し、鈴木美教が2着でコレクション出場を決めました。 続く静岡がどのような結果になるかはわかりませんが、強いメンバーが揃うとトーナメントリーダーでも飛ぶということでしょう。久留米は波乱が起きるのか起きないのか。気になりますね!
注目選手

石井寛子 東京 104期
ガールズグランプリ2019では、落車して悔しい結果となってしまいましたが、次節の防府では1着発進と問題はなさそうです。ちなみにその前の小倉では555と良くない成績でしたが、あまり気にしなくても良さそうですね。良い位置をキープしてからの捲り、追い込みは石井の持ち味ですから、ここでもその脚を発揮してくれるでしょう。

尾崎睦 神奈川 108期
なかなか完全優勝がない尾崎ですが、コンスタントに決勝では確定板に載ってきますね。今開催は強敵が多くいますが、その中でも主導権をとる競走で上位に食い込んでくるでしょう。気になるのは、強い相手が多くいるときに成績を出せない時があるので、そこは注意してみていたいです。しかし、この1戦は負けるわけにはいかないレース。魅せてくれることに期待したいですね。

柳原真緒 福井 114期
負傷明けの11月の小倉は良くありませんでしたが、それ以降はコンスタントに成績を出しています。積極的に動くのは、結構リスクが大きいのですが、しっかり実行しているのが今後に繋がっていくと思います。今開催は強力な先行タイプが少ないので、柳原の仕掛け方によっては優勝もあるはず。そろそろ一発大きいものを獲得しなくてはならない時期に来ていると思います。頑張って欲しいですね。

林真奈美 福岡 110期
林も強豪が揃っている開催になるとちょっと埋もれる傾向はありますが、ここは何とか踏ん張って、決勝でしっかり優勝、2着に入り、コレクションの出場を決めなくてはならないと思います。成績を見ると非常に安定していて良いので、あとはしっかり結果を出して欲しいですね。強いところを大いにアピールして、2020年の活躍につなげて欲しいと思います。