月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ルーキーチャンピオンレース展望
来る3月8日、115期のルーキーチャンピオンレースが今年は玉野競輪場で開催されます。
115期の有望な若手を見ると、推したい選手の小原佑太の怪我がちょっと気になりますね。
となると、高橋晋也でしょうか。

無観客ではありますが、テレビ、ネットを通じて熱い戦いが繰り広げられますので是非皆様ご観戦のほどよろしくお願いいたします。
注目選手!
高橋晋也 福島
ルーキー出場の中で一番競走得点を持っているのが高橋です。成績も一番でしょうか。2月川崎の完全優勝は見事です。特に決勝のレースは良かったと思います。また、今回ライバルとなる朝倉智仁が出場していましたが、パーフェクトに抑え込んでいます。ルーキーチャンピオンレースは競走が結構力任せのレース展開となって、え!っと思う選手が突っ込んでくるときもありますが、ここは高橋を優勝候補筆頭に挙げておきたいですね。
小原佑太 青森
現在ナショナルチームに所属して、パワーアップを図っている小原ですが、2月伊東の落車の影響で欠場が続いています。しかし、力は上位クラスなので、出場してくるのであれば当然注目をしたい選手です。ライン的には小原丈一郎と同地区なので並ぶかどうかを見極めたいですね。小原の番手となると当然優勝候補に上がってきます。当日の並びにはまず注意してほしいと思います。
小原丈一郎  青森
小原はA級2班に特別昇班してからA級での優勝を重ねています。東北で並ぶのなら、結構強力なラインとなって充分に優勝が狙える位置にいるでしょう。しかし、青森ライン、福島岩手ラインとなるのであればまた少し変わってきそうです。この辺りは当日確認してほしいところです。
伊藤颯馬 沖縄
A級2班に特別昇班をしてから優勝は1回と少ないものの、1着は多く決勝にはコンスタントに進出しています。
この中では唯一の九州地区。どのような活躍を見せるか期待したいと思います。ラインを組むのか、それとも単騎で臨むのか。とはいえ、優勝する実力はあるので注目していきたいですね。
ここのところルーキーチャンピオンレースは強い注目選手が勝っています。そちらから狙うかはたまた、ダークホース、ジャイアントキリング的な選手を狙うのか楽しんでください。

いずれにしろ、全国どこでもスマホがあれば手軽に観戦できます。 ルーキー達の応援よろしくお願いいたします。