月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
KEIRIN ROOKIE SERIES小倉ナイターFII開催 5月29日~31日
競輪ルーキーシリーズ2020展望
新人リーグの第1戦は広島で行われますが、今開催は第2戦となります。
良い競走を期待したいです。今開催はナイターなので、お時間の都合のつく方は是非ご観戦ください。
卒業してから、ここまで新型コロナウイルスの影響はあると思いますがしっかり練習はできているはず。良い競走を見せてくれると思います。
また、今開催は養成所の男子ベスト9、女子ベスト7に入っている選手が多く出場します。
決勝はかなり激戦となることが予想されます。注目して見てください。
今開催の注目新人117期選手
青柳靖起 佐賀

卒業記念レースチャンピオンの青柳にまず注目したいです。卒業記念レースは1着、1着で勝ち上がり、そして決勝でも1着とある意味センスがある選手でしょう。在所成績でも6位。捲り、追い込みがメインとはいえ先行でも成績を残しています。まずは注目したい選手です。第3回記録会ではゴールデンキャップを獲得しています。
山口拳矢 岐阜

写真を見れば誰の息子か、わかる選手です。卒業記念レースは4位。在所成績2位は立派ですし、先行しても成績を残しています。当然捲り、追い込みでも成績を残していますから優勝候補の一角に上げられる選手です。第3回記録会でもゴールデンキャップを獲得していますから実力はお墨付き。活躍が期待されます。
松本秀之介 熊本

在所成績3位の松本は主に追い込み主体の戦法です。とはいえ、デビュー後は当然戦法を変えてくるでしょう。しかし、今回は新人同士で走るレースですから追い込み主体で勝ちを狙ってくるのではないかと思いますし、それも一つの戦法だと思います。卒業記念レースは2位でした。
松岡辰泰 熊本

在所成績7位、卒業記念レースは5位という成績を残しています。養成所の競走訓練での競走内容は捲り、追い込みが主体。ですが、先行力をつけてデビューに臨んでくると思います。パワーアップしたところを今開催では見せてほしいですね。
渡邉雅也 静岡

こちらも写真でわかると思いますが2世選手。在所成績は9位でやはり捲り、追い込みが主体です。切れ味のいい脚を見せてくると期待している選手です。是非とも、今開催で良い競走内容でファンにアピールしてほしいですね。
今開催の注目新人女子118期選手
尾方真生 福岡

卒業記念レースで優勝し、在所成績2位、さらに第3回記録会ではゴールデンキャップを獲得している期待の新人選手です。今開催でのレースは注目してみていきたいと思います。本格デビュー後のレースで先輩選手にどれくらい立ち向かっていけるかを見ていきたいと思います。
岡本二菜  東京

石井寛子が師匠の岡本は在所成績4位で卒業。卒業記念レースでは決勝に勝ち上がれませんでしたが、今開催は自転車競技で培った経験を活かし、頑張ってくるはず。良いところを見せてアピールしてほしいと思います。
下条未悠 富山

在所成績5位、卒業記念レース6位と好成績を残してデビューしてきます。在所時の戦法別成績を見るとオールラウンダーでしょう。今開催でも戦法にこだわらず勝ちを狙ってくるでしょう。強いところを見せてほしいですね。
永禮美瑠 愛知

BMXで活躍しガールズケイリンに飛び込んできました。BMXで培われたセンス、瞬発力は素晴らしく、卒業記念レース3位の実力の持ち主。在所成績は7位。捲り、追い込み主体で成績を残しています。記録会での成績は芳しくありませんが、これはあまり気にしないほうが良いでしょう。まずはセンスを見せてほしいですね。
増田夕華 岐阜

高校時代は短距離トラック自転車競技で活躍していた増田の在所成績は6位。卒業記念レースは7位でした。在所時には大きなアクシデントがありましたが、乗り越えてデビューします。今開催ではセンスあるレースに期待したいです。