月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ガールズフレッシュクイーンレース展望
通常なら4月に行われるガールズフレッシュクイーンレースは新型コロナウイルスの感染拡大防止により、競輪が自粛期間に入り行われず、11月に行われることとなりました。
開催日時、場所は、11月3日、防府記念競輪最終日にて行われます。
防府バンクは、かの有名な防府天満宮のすぐ近くにあり、競輪場に行く前にお参りすると良いことがありそうです。
良いこととは、車券的中ですよ! 天満宮は学問の神様ですけどね。
防府記念競輪に行かれる方はぜひ、防府天満宮にも行かれてみてください。
11月の初旬は季節的にも良さそうです。競輪と防府天満宮の旅に最適ですよ!

その防府バンクは333mのショートトラック。先手必勝だと思います。勇気をもって動ける選手から狙っていきたいと思います。
出場メンバーは野本怜菜、佐藤水菜、久米詩、柳原真緒、吉岡詩織、山口伊吹、比嘉真梨代の7名です。
展開はバック本数が多い吉岡か野本が逃げて、それを捲るもしくは追い込む誰かになりそうです。実力でいえば佐藤、柳原が最有力であると思います。
注目選手
佐藤水菜 神奈川 114期
今回のメンバーの中で一番勝率が高いのが佐藤です。メイン戦法は捲りとなっていますが、積極的に動くときもあるので、レースでどのように動くのかはわかりません。しかし優勝は確実に狙ってくるでしょう。また、このメンバーの中では優勝回数も多く、実力が上といっても過言ではありません。しっかりとレースを組み立て、優勝を狙って欲しいですね。
柳原真緒 福井 114期
佐藤に続く競走得点上位が柳原です。ここのところ優勝には恵まれていないものの、確実に1着を取っています。実力的にはもっと上の成績を残せると思うのですが、層が大分厚くなって、実力があるガールズケイリン選手が増えているのかもしれませんね。ここで優勝し、上位の仲間入りができるのかどうか、しっかり見極めたいですね。
久米詩 静岡 116期
久々の優勝を飾った久留米では、特に決勝が良いレース運びでした。このまま順調にスキルアップしていくと、更に上のステージで大暴れしてくれそうな予感があります。今回のメンバーの中では、少し実力不足的な見方になってしまうことは否めませんが、優勝の勢いを借りて上手い競走で優勝を手にしそうだと考えています。