月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
昼から夜までGIIIを楽しもう!昼間は福井GIII、ナイターは松山GIII!
6月10日から13日の4日間、昼間は福井競輪 大阪・関西万博協賛競輪GIII、ナイターは松山競輪 国際自転車トラック競技支援競輪GIIIを是非お楽しみください。
ぶっ続けGIIIの開催はお客様により競輪を楽しんで頂くことを目的とした初めての試みです。
特に松山ナイターGIIIはガールズケイリンも行われ、よりバリエーションに富んだ開催となっています。
福井競輪 大阪・関西万博協賛競輪GIII
では、昼間開催の福井GIIIから注目選手を見ていきましょう!
福井競輪場で行われるGIII開催とあって福井の選手が多く出場するのですが、ライン的に見ると、他地区の方が若手の先行選手が出場するので意外と他地区が有利になりそうな感じも無きにしもあらず。
その中でも注目の若手先行ということで、まず
小原佑太 青森 115期
ナショナルBチームに所属し、パワーアップを計りパリオリンピックを目指す小原は、鍛えられたパワーをここで発揮してくれそうです。
青野将大 神奈川 117期
売り出し中の先行選手。成績を見ていると9車のレースはまだ慣れていない感じがありますが、慣れてくれば一気にブレイクしてくるでしょう。前橋GIIIでも積極的にレースを組み立てているので福井でも積極的に攻めてくるはず。注目して行きましょう。
松岡辰泰 熊本 117期
松岡も若手の売り出し中の選手です。結構器用なレースをするところもあるので、狙って面白そうです。
柴崎淳 三重 91期
大けがからの復帰で体調が万全でなくても成績を残している柴崎は前でも番手でも自在に立ち回れる競走内容でしっかり勝ち上がってくるでしょう。ここはベテランの味を見せてほしいですね。
小森貴大 福井 111期
地元・福井の先導役となるのが小森となるはず。積極的なレースで、地元勢の活躍の立役者になってくるはず。小森の活躍が地元勢を盛り上げてくるでしょう。
松山競輪ナイター 国際自転車トラック競技支援競輪GIII
松山GIIIはナイター開催です。
こちらも注目したい選手が多数います。
町田太我 広島 117期
今大活躍中の町田が今シリーズを盛り上げてくれる筆頭選手。ラインの先頭で積極的なレースを作ってくるスタイルはわかりやすいと思います。先行でしっかり勝ち上がって決勝でもいいレースを見せてほしいと思います。
近藤隆司 千葉 90期
一時期調子を落としていましたが、近況は上り調子。近況の調子を維持して松山でも活躍してくると思います。
久米康平 徳島 100期
今徳島が熱くなって来ています。一つは119期の犬伏湧也がデビューし圧倒的なパワーを見せているので徳島全体が盛り上がりつつあるので近況調子が上がってきている久米も地元地区である松山でも活躍する気配があります。ここはしっかり勝ち上がってほしいと思います。
ガールズケイリンも行われより盛り上がるはずの松山GIIIのガールズケイリンメンバーを見ていきましょう。
児玉碧衣 福岡 108期
当然、優勝候補の筆頭は児玉。絶対女王から繰り出されるパワーを目に焼き付けて欲しいと思います。当然、優勝候補の筆頭です。
佐藤水菜 神奈川 114期
強くなりましたね。ナショナルチームに入りパワーアップされ、優勝候補の一角を担うようになったと思います。今開催はメンバーが濃いですが、優勝を狙ってくるでしょう。
児玉との直接対決に注目しましょう。
山原さくら 高知 104期
以前の強さを取り戻した山原は快進撃中。決勝こそ取りこぼしがあるものの予選ではほとんど負け無しです。地元地区の開催でここは強敵がいても撃破してくるでしょう。注目してほしいですね。