月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
いよいよ119期、ガールズ120期が本格デビュー! 注目選手ピックアップ!
新人リーグは終了し、いよいよ本格的デビューを迎える119期、ガールズ120期選手です。
今回は全員に注目したいところです。それは、養成所時代の記録会タイムが全員いいのです。
競輪は1着でゴールしたものが強いですが、身体能力をみればやはりタイム。119期、120期は全体的にタイムが良かったので、全員が活躍する可能性が高いと思います。
ですが、その中でも今の時点で、活躍するのではないかと思う選手をピックアップしていきます。
18連勝でS級特進する可能性大!
犬伏湧也 小松島7月14日~16日 別府7月24日~26日

ルーキーシリーズでぶっちぎりの強さを発揮したのが犬伏です。この強さはS級で通用すると地元の先輩方(徳島)のお墨付き。一気にS級まで駆け上ること間違いなしです。寺崎浩平、山口拳矢を凌駕できる逸材です。
山根将太 久留米7月5日~7日 武雄7月13日~15日

119期唯一の早期卒業候補のタイムをクリアしている選手です。犬伏に後塵を拝していますが、強くて巧い選手だと思います。是非注目していただきたいと思います。
志田龍星 岸和田7月1日~3日 大垣7月10日~12日

根性がある競走スタイルが良いと思います。が、結構アグレッシブなのでヒヤッとするかもしれませんが、是非、そのレースに注目してほしいですね。
以上の3選手は119期でも強かった選手です。一気にS級まで行くことが期待できます!
9連勝でA級2班昇班する可能性大!
吉田有希 取手7月5日~7日 伊東7月14日~16日

木村皆斗 弥彦7月3日~5日 大宮7月17日~19日

以上の2選手以外でも注目選手は多数です。ルーキーシリーズでは負けていても相当強いと思います。119期にぜひ注目してください。
120期
デビュー戦優勝可能性大
内野艶和 久留米7月5日~7日 武雄7月19日~21日

ジュニア世界選手権ポイントレースチャンピオンの内野は中距離選手なのでゴール前のパンチ力を考えるとちょっと弱いと思いますが、それを補う頭脳があります。対戦する相手の研究から、仕掛けるタイミングなどしっかり分析してレースに臨むスタイルが良いですね。活躍に期待したいと思います。
吉川美穂 富山7月2日~4日 和歌山7月13日~15日

中距離ナショナルチーム一員の吉川は、レース勘抜群のレースをしてくるでしょう。自転車競技選手の強さを見せてほしいと思います。
飯田風音 取手7月5日~7日 西武園7月29日~31日

捲るスピードは随一だと思います。その縦脚を存分に活かして活躍してほしいですね。
ガールズ選手は男子と違いクラスがないので強い先輩選手と対戦することになります。その中でも遜色のない選手をピックアップしました。
1勝以上
西脇美唯奈 名古屋7月5日~7日 豊橋7月27日~29日

中村鈴花 小倉7月1日~3日 佐世保7月8日~10日

山口真未 伊東7月20日~22日 静岡7月29日~31日

太田瑛美 松阪7月9日~11日 富山7月18日~20日

気になる選手
窪木一茂 いわき平7月10日~12日 平塚7月27日~29日

リオデジャネイロオリンピックに出場しロードレースでも活躍している窪木は競輪界だけではなく、自転車競技界でも注目を集める選手です。窪木は競輪でも強いと思います。ただちょっと気になるのが、デビュー前に積極的にロードレースに出場していること。どうしてもゴール前でのスプリント力が気になるところです。ロードレースに積極的に出場しているという事はこのスプリント力が落ちる場合があります。しっかり勝ってロードレーサーを兼ねていても強いところを証明してほしいですね。