月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ライジングスターズ直前展望
真夏の6日間は朝からミッドナイトまで競輪三昧!
KEIRINライジングスターズで朝から晩までS級戦を楽しもう!

オールスター競輪は今回からナイターになりました。
そうなると、今までなら朝からS級戦を買っていただいていたファンの方々に大変ご迷惑をお掛けする事になります。なので、こんな企画になりました!

〇8月10日~12日の西武園FI、8月13日~15日の青森FIでは3日間ともS級戦を第1レースから第7レースまで実施することにより、同期間の防府FI及び京都向日町FI、いわき平GIと合わせ、1日中S級戦を楽しめるレースプログラムです!

オールスター競輪の期間はファンの方々に朝からS級戦を楽しんで頂ける事となりました。
上記した通り、西武園FI8月10~12日と青森FI13日~15日の開催は1レースから7レースがS級戦となります。後半がA級戦という事ですね。そして、防府FI10日~12日、京都向日町FI13日~15日は6レースから12レースがS級戦となり、隙間なくS級戦が楽しめます。

では各開催の注目選手に行ってみましょう!
西武園FI 8月10日~12日 1R~7RまでS級戦

小原佑太 青森 115期
ナショナルBであります。ダッシュが良すぎて後ろがいなくなる場合もあって、成績に結び付かないシーンもありますが、今開催ではしっかり決勝進出を決めてくれそうです。
防府FI 8月10日~12日 6R~12RがS級戦

野田源一 福岡 81期
なんでもできる強みを持っているのが野田源一です。とはいえ、イメージは単騎になっても前で頑張るという感じです。今回も自分で動いて勝機を掴んでくるのではと思います。
青森FI8月13日~15日 1R~7RまでS級戦

松坂洋平 神奈川 89期
昨年10月の大怪我から復帰後、コンスタントに決勝進出を決め、優勝もしているのが松坂。自分で動くスタイルの競走は、7車立ての競走にはマッチしているはず。ここも自分で動いて優勝を狙ってくるでしょう。
向日町FI8月13日~15日 6R~12RがS級戦

村田雅一 兵庫 90期
地元地区開催という事もあり、近畿地区の村田をピックアップしました。競走スタイルから前次第という事もありますが、決勝の常連でいるのは素晴らしいと思います。なかなか優勝に手が届いてはいませんが向日町ではしっかり優勝を決めてほしいですね。