月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
弥生の御贔屓オアシ選手
2月はサテライト船橋・サテライト中越・サテライト双葉・立川競輪場にお邪魔しましてトークショー、予想会をやらせていただきました♪
松戸競輪場ではミッドナイト開催の中継にも出演して競輪三昧の如月になりました!
最高!最高~!!今回も振り返りから参りましょう!

前回、いの一番におすすめした清水裕友選手が全日本選抜でGI初優勝してくれました!
決勝は盟友・松浦悠士選手が打鐘カマシ!
清水選手は最終3コーナーから番手捲りで別線の猛追を振り切りました!
清水選手、おめでとうございます!!
佐々木雄一選手は全日本選抜、二次予選敗退も3日目・最終日と2勝して車券に貢献♪
菅田壱道選手は全日本選抜で3勝!!続く名古屋FIでも初日特選2着・準決勝1着・決勝3着と抜群の安定感♪
松田優一選手は松戸・前橋と連続優出!
松戸準決勝では捲って2着と上々の動きでした!
鈴木雄一朗選手は自力封印、連日のマーク戦でしたがピンピンで勝ち上がり!
貫禄を示しました♪
如月の御贔屓オアシ選手も大活躍してくれましたね~!!
いよいよ春本番の3月♪この調子で弥生の御贔屓オアシ選手をどうぞ!
岡村潤(静岡・86期)
南関屈指のマーカー岡村選手が相変わらず安定感抜群です!
直近4ヶ月の3連対率は6割を超えます♪
今年初戦の大宮記念は岩本俊介の逃げを使い決勝2着、3番手確保した平原康多には屈しましたが流石の差し脚を見せました!
続く宇都宮FIを優勝、全日本選抜では2着2回、地元静岡記念の二次予選は郡司浩平とワンツー、準決勝は渡邉雄太と連携決めて人気に応えました♪
タテヨコ堅実な岡村選手は安心して買える選手!追っ掛けて損はありませんよ~!!
出走予定
いわき平FI 3/13~15
久留米GIII 3/20~22

中島将尊(群馬・105期)
群馬の若武者・中島選手が今年に入って好調です♪
大宮記念初日予選は宮本隼輔相手に果敢に先行!
4番手確保した宮本には捲られましたが4着逃げ粘って二次予選Bへ、二次予選は3コーナー捲りで2着、準決勝進出しました!
続く奈良FI、初日予選はホームカマシで4着、準決勝では逃げに掛かった所を北津留翼にカマされましたが番手にハマって2着♪
前走・玉野FI初日予選は7番手からバック捲り!
豪快に飲み込み圧勝!準決勝は太田竜馬に叩かれましたが4番手キープの4着と粘り腰を見せました!
番組によって組み立てを変える頭脳派レーサー中島選手!
格上相手の一発に期待します♪
出走予定
京王閣FI 3/10~12
久留米GIII 3/20~22
広島FI 3/29~31

上吹越直樹(鹿児島・86期)
捲り強烈な上吹越選手ですが近況は逃げても結果を出しています!
直近4ヶ月の成績も抜群!勝率5割、3連対率は7割を超えます!!
1月の岐阜準決勝は打鐘4コーナーからカマすと番手が切れて裸逃げ!
別線がハマりましたが快調に逃げて1着♪
2月・玉野準決勝では打鐘前から抑え先行!
力強く押し切り快勝!!いや~強い!もちろん捲りの威力も相変わらず♪
前走・立川準決勝、7番手に置かれるも打鐘4コーナーから仕掛けて捲り勝ち!
戦法の幅の広い上吹越選手で勝負!勝負~!!
出走予定
佐世保FII 3/8~10
大垣FI 3/16~18
広島FII 3/23~25

関智晴(新潟・89期)
今期1班復帰した関選手の動きが軽快♪
1月・小松島初日予選、目標の中川拓也が先行、関選手は捲って来た中武三四郎を好ブロックして快勝!
準決勝も2着で決勝進出、ここから小倉・いわき平と3場所連続決勝に乗りました♪
いわき平の準決勝では樋口開土‐近藤寛央の3番手回り、樋口が別線を捲り切り1着、関選手は番手の近藤を抜いちゃった!
2車単7,650円の高配当になりました♪
前走・立川は予選突破ならずも2日目、吉竹雄城との連携外した河上陽一が先行、関選手は4番手並走状態から発進して河上を捲り切りました!
直線突き抜けた長谷隆志には抜かれて2着も力強さを見せてくれました!
今の関選手からは穴の匂いがプンプンします!ぜひ御注目下さい!!
出走予定
西武園FI 3/5~7
高松FI 3/16~18
広島FII 3/23~25

戸邉裕将(茨城・72期)
茨城のベテラン・戸邉選手が復調ムード♪
坐骨神経痛の持病もあり前を追えない状態が続いていましたが近況の伸びは上々です!
2月・伊東初日予選、小原周祐‐立石拓也の3番手回りも追走出来ず!
以前なら大敗の展開も9番手から追い上げて立石とドッキング!
小原と離れていた立石の捲り上げに乗り戸邉選手4着、惜しい!
2日目はバック最後方から伸びて2着!
最終日は山口幸太郎‐立石拓也の3番手回り、山口不発も内に斬り込んだ戸邉選手は4着としぶとさを見せてくれました!
続く京王閣では久しぶりの決勝進出♪
京王閣準決勝はバック9番手も直線力強く追い込み3着!
前走・大垣初日予選は逃げる脇本勇希‐柴田祐也の3番手できっちり追走、1着は4番手から追い込んだ田原宥明でしたが2着の柴田に続き3着と勝ち上がりました!
様子一変の戸邉選手は連下に外せない一車です!!
出走予定
松戸FII 3/5~7
前橋FI 3/14~16
川崎FII 3/22~24

立川吉幸 (たてかわ きっこう)
1973年8月31日 千葉県勝浦市出身の落語家
2019年5月 令和最初の真打ち昇進 競輪歴は30年
全国各地の落語会だけでなく競輪場・サテライトのイベントでも活躍中