月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
立川吉幸のミッドナイト攻略法
競輪楽しんでますか♪
私が競輪を見始めた頃は昼開催だけでした。今はモーニング、ナイター、ミッドナイトと多様化♪1日中競輪を楽しめる様になりました!最高~!また競輪場に行かなければ買えなかった車券がネットで何時でも何処でも買える良い時代です!

公営競技の中でも難しいと思われがちな競輪が手軽に楽しめて新しいファンも増えています!「競輪場に行った事が無い競輪ファン」も沢山いますよね~!仕事が終わって自宅でゆっくり晩酌をしながらミッドナイトを楽しむ…至福の時間です!

さて、そのミッドナイト開催ですが昨年10月から競走得点の高い順に1番車から7番車までの枠が決まる様になりました。これにより強い選手がさらにレースを有利に進める事が出来て車券を当てやすくなりました、しかし、当てるのと儲ける事はちょっと違いますよね、全レース当たっても損する事もあれば1個の的中で大儲けする事もあります!

ミッドナイト競輪で楽しく儲ける!?吉幸のミッドナイト攻略法の一席にお付き合い下さいませ♪

さて、得点最上位1番選手がレースの鍵を握ります、もちろん1番車の勝率が高いのは言うまでもありません、だいたい50%は1番車が1着、2連対率は70%、3連対率は80%位、ですから1番車を買えば当たるのはデータを見れば明らかです!

でも逆を言えば1番車も50%は負けるのです!
信頼出来る1番車か不安な1番車かの見極めが肝心!

★1番車が「先行を基本にした自力選手」なら堅いと考えます、1番選手をマークするのが2番選手ならば更に信頼度は高くなります、これだと2車単はガチガチ!そこで3着は一番人気を切って抜け目を買います、1番選手が前を取って引いてカマすと3番手は離れる事が多いです、3着が狂っただけで思わぬ高配当が良くあります♪

★1番車が「捲りが多いダッシュタイプ」の時は思いきってマークする対抗選手を切り別線を絡めて買います、この場合は少々広めに網を張って勝負!また3番手、4番手を嫌って単騎で戦う選手もいますよね、単騎も軽視は禁物!しっかりフォローしましょう!!

★次に1番車が「追い込み選手」の場合はちょっと不安、目標の自力選手次第で大敗も考えられます、でも格が上で好位は取りやすいですから2・3着に絡める戦法で行きましょう!

★そして「力はあっても成績に波がある自力型」はラインごとバッサリ切って穴狙い!別線ライン決着でウハウハの高配当も良く出ます♪

★また競輪では理屈を度外視した超大穴が飛び出す事も!1番選手を3着に狙い3連単全―全 勝負なんてのも面白いかも!?3,000円の投資でスリルを味わえますよ~♪

ミッドナイト攻略法はオーソドックスな車券戦術!
ビギナーの方にはミッドナイト競輪をオススメいたします♪
1日の終わりに自分のツキを占うミッドナイト競輪!
当たれば安眠♪
外れたって明日があるさ!
レッツトライ!ミッドナイト!!

オアシがよろしい様で!!

立川吉幸 (たてかわ きっこう)
1973年8月31日 千葉県勝浦市出身の落語家
2019年5月 令和最初の真打ち昇進 競輪歴は30年
全国各地の落語会だけでなく競輪場・サテライトのイベントでも活躍中