月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
編集部注目選手
家で過ごすなら競輪でしょ!
絶対、競輪を楽しもう!
新型コロナウイルスの猛威はなかなか止まりませんね。非常に行く先が心配なのですが、心配ばかりしても、心が病んでしまう時があります。適度に発散しないといけませんよね。でも、不要不急の外出はできない。
こんな時は、自分の好きな飲みもの片手に、スマホ、パソコンで競輪観戦をお勧めします!
人間の出せる限界スピードバトルは、モヤモヤしている気分をワクワク気分にさせてくれます!
いつでもどこでも、競輪を楽しんでください!

投票はKEIRIN.JP もしくはネット場外で投票できます!

4月23日以降の開催される競輪の見どころを教えちゃいます!
武雄記念競輪
4月23日~26日 昼間開催
S級S班は郡司浩平、村上博幸、松浦悠士、中川誠一郎の4人が出場予定です。
ここでは、近況の成績が抜群の松浦悠士、郡司浩平の二人が注目選手!
そして近況が好調な根田空史。数字以上に良いところで活躍すると思います。今回も良い競走を見せてくれるでしょう。大きな体から繰り出すパワーあふれるレースは注目です。

根田空史
宮本隼輔にも注目。やっと強いところを見せられるようになってきた選手です。もともと自転車の才能がある選手なので、これからどんどん強くなってくるでしょう。今回の武雄記念でも活躍してくれるはず。

宮本隼輔
8か月ぶりとなる競輪競走に深谷知広が緊急参戦!というのは大げさで追加で参加が決まりました。競技の方ではスプリントがメインで出場しているので、多人数で走る競輪のレース勘が心配ですが、そのあたりは世界でも屈指のスプリント力を生かしたスタイルで優勝を目指してくるでしょう。調子のほどはわかりませんが、ナショナルチームの拠点の伊豆でしっかりと仕上がっているはず。まずは深谷の競走をじっくり楽しみたいですね!

深谷知広
山田英明は地元・武雄の選手です。九州地区でも中心となってくる選手なのでここ地元での活躍を期待したいですね。弟の庸平も出場しているので、お互いに勝ち上がって決勝で連携が見られると良いと思います。

山田英明
最後は曽我圭佑。小田原FI二日目に期待の早期卒業した寺崎浩平を驚異的なスピードで差し切った脚をここで魅せてくれるはずです。期待したい選手ですね。

曽我圭佑
弥彦FI
4月25日~27日 昼間開催
注目は新山響平でしょう。福井のウイナーズカップでの成績は忘れたほうが良いと思います。ここは強いところを見せなければいけない開催だと思います。積極的に風を切って走るところを見せてほしいですね。

新山響平
そしてもう一人の注目は原田研太朗。今回のレースは新山と二枚看板を背負って立つ選手です。決勝に勝ち上がって迫力のあるバトルを見せてほしいですね。

原田研太朗
伊東FI
4月29日~5月1日 昼間開催
川口聖二に注目です。川崎の決勝でも中団から捲って優勝しています。ダメな時はダメですが(誰でもそうなんですけど)、強いときには強い。今開催では川口がメインになりそうです。

川口聖二
小原佑太にも注目です。強いと思います。でも、S級はあまり走っていないんですよね。しかし、ただいまナショナルチームで徐々に活躍していて、スプリント予選200mTTで9秒台出していますからね。普通じゃ負けないはず。ここで良いところを見せてほしいですね。

小原佑太
ガールズケイリンは注目選手が多いです!
石井寛子が優勝候補ですが、佐藤水菜、中嶋里美、加瀬加奈子と結構面白いレースになるのではないかと思います。

石井寛子
玉野FIIミッドナイト
4月25日~27日 ミッドナイト開催
今開催はA級1・2班戦の7レース7車制です。
7車制という事で、若干不利な位置でも脚があればゴールに突っ込めるレースと考えてみていきましょう。
注目は水谷良和。優勝は1月の久留米開催からありませんが、初日、二日目の成績が素晴らしい!決勝でも2着を連発しています。これは注目せざるを得ませんね!

水谷良和
ちょっと面白そうな選手を発見!高橋成英です。三日間の内必ず1着を取る選手です。自分で動く選手でもあるので展開次第で着が悪くなってしまいますが、前を走る選手次第では活躍が期待できます。

高橋成英
広島FIIモーニング
4月24日~26日 モーニング開催
朝早めからスタートをするレースです。ちょっと早起きして、一勝負には持って来いですよ。
今開催はA級1・2班戦の7レース7車制です。
注目は岡崎景介。良い動きをしています。優勝も結構していますし、自分で切り開いていくところが良いです。ぜひ注目しましょう。

岡崎景介
松尾透も良いですね。3連対率が71.4%と抜群。勝率は19%とこのギャップが良いです。

松尾透
小倉FIIミッドナイト
4月29日~5月1日 ミッドナイト開催
今開催はA級1・2班戦の7レース7車制です。
今年のゴールデンウイークは自粛要請で動けませんが、せめて夜ぐらいはミッドナイト競輪で楽しんでください!
で、小倉ミッドナイト。注目は多田晃紀。直近の成績が良いですね。2連続優勝をしています。自分で捲って高配当を出してますね。多田から狙って薄いところを行くと面白そうですね。

多田晃紀
115期の松坂侑亮が面白そうです。特別昇班をして3場所目。徐々に登ってきているので今開催は狙って悪くはなさそうです。注目しましょう!

松坂侑亮
佐世保FIナイター
4月28日~30日 ナイター開催
注目は寺崎浩平です。早期卒業のスーパールーキーです。佐世保に登場ですね。まずはこの後ろに誰が付いていけるかでしょう。実力では優勝は堅そう。でも、油断すると負けるのがS級ですから、油断せず頑張ってほしいですね。

寺崎浩平
ガールズケイリンでは児玉碧衣。負けないでしょう油断しない限り。たまーに油断して負ける時もありますが、ここは勝たないと。その強さを実感してください。

児玉碧衣