月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
新人本デビュー直前注目選手 
本格デビューを迎えた117期、118期の動向は?
広島、小倉、伊東と新人リーグを見てきて、ある程度どの選手が活躍するのかを予想してきましたが、男子117期の方は、予想通りというか順当に勝っていると思います。
しかし、118期は前評判の高かった選手の活躍ができていない感じがありますね。先輩方と互角以上に戦えるのは尾方真生のみ。尾方は強いですね!しっかりと勝って行ってほしいと思います。

そして、男子117期は、そろそろ特別昇班が掛かってくる選手たちが出始めました。
それらの選手をピックアップしていきたいと思います。
次の開催で特別昇班が掛かってくる選手

次開催 佐世保FII 8月26日~28日

次開催 小倉FII 8月3日~5日

次開催 玉野FII 8月11日~13日
以上の3選手です。

まだ本格デビューして1開催しか走らず今現在完全勝利を収めている選手は

次開催 豊橋FII 8月19日~21日

次開催 玉野FII 8月23日~25日

次開催 小倉FII 8月12日~14日

次開催 宇都宮FII 7月30日~8月1日 伊東FII 8月18日~20日

次開催 平塚FII 7月31日~8月2日

次開催 いわき平FII 8月15日~17日
この原稿が掲載されるときには特別昇班を外している選手もいると思いますが、その時は悪しからずご了承ください。

こう見ていくと強い選手は強かった。ですね。
養成所の時も、新人リーグの時も活躍はしています。あとはフルに力を出して上に這い上がれるかどうかでしょう。
この期には寺崎浩平という先駆者がいるので、これに早く追いつけるものは誰なのか追いかけてみてはいかがでしょうか。
最短で誰がS級に行けるのでしょうか?
期待してみていきましょう!
さて118期

尾方が一人頑張っています。もう少し他の選手にも期待をしていましたが、先輩の壁は厚そうです。
レースに慣れてくればというのはありますが、もう少し結果を出してほしいですね。

次開催 弥彦FII 8月6日~8日 豊橋FII 8月19日~21日

豊橋の開催は山口拳矢と同じ開催です。二人の活躍を注目してください。