月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
神山雄一郎(栃木・61期)
前人未踏を突き進む鉄人 神山雄一郎
オールスター連続出場をまた更新 31回連続出場!

2019年オールスター競輪
昨年、オールスター連続出場30回を達成した神山雄一郎が、また一つ記録を更新します。
本当に鉄人としか言いようがありません。
今年52歳の鉄人は今年も活躍しますよ!

その31回の出場を振り返ると
初めて優勝した第36回オールスター競輪から優勝5回、準優勝5回、決勝戦には計16回進出しています。
特筆ものは、最初の特別競輪を優勝した宇都宮オールスターから8年連続決勝進出をしているこの安定感です。
そして、昨年の名古屋オールスター競輪でも1勝をあげています。
最終日の第1レース、高橋和也(愛知91期)の先行から最終4角で後続を捌き、ゴール前に直線抜けだし1着という見事な勝利を飾りました。

デビュー1988年5月以来、現在通算勝利は876勝です。足掛け32年の偉大な記録です。
取手記念競輪での落車の影響が気になるところですが、元気に出場してくると思います。

是非この開催も、この後の競輪も頑張ってほしいですね。