月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
10月から3月までのミッドナイト競輪は初心者には買いやすく、ベテランファンにはさらに買いやすくなります!
ミッドナイト競輪を楽しまれていますか!
10月1日のミッドナイト競輪から、1番車から7番車まで競走得点が高い順で入ることになりました。
という事は強い選手から1番車に入ることになるので、競輪が分からなくても1番車から投票すれば的中に近くなる!と思われます。
だから、競輪初めてでも簡単!です!
ミッドナイトのガールズケイリンも1番車から競走得点上位選手が入るのでさらに簡単になります。
という事はビューティー枠は無くなってしまう!のでしょうか。ミッドナイトなので無観客ですからあまり関係がございませんでした。大体これって都市伝説だと思いますし。
と、ここまで書いてきましたが、若干、競走得点上位だから勝てると簡単に行かないのも競輪です。
まず男子競輪からファン向けに考えると、強い選手がいるラインが有利になると言えるでしょう。それは、中心となる選手が周回中の位置取りをコントロールすることができるという事です。
1番車が追い込み選手であれば、ラインの位置取りをコントロールしやすくなります。めっちゃスタートが速い選手が他にいた場合は変わってきますが、大体取れるでしょう。となるとどのような戦法をとるのか想定しやすくなり車券的中に近くなるはず。先行選手が1番車に入れば、間違いなく先頭員の後ろか中団には入れる形になるでしょう。
でも、ライン戦である限り、紛れはあるので一概に1番車が堅いとはなりえないと思います。が、1番車の出現率はかなり高くはなるでしょう。
まずは1番車から狙うというのはセオリーになりそうです。
また、スタートの早い選手を覚えておくのは必要だと思います。3番車にスタートの早い選手が入っていれば、簡単に取れるでしょうから。この辺りはスポーツ紙、専門紙で確認が必要かもしれません。または出走表でS本数の多い選手であるか否かを見ても良いと思います。
ガールズケイリンの場合は先頭員の後ろが有利とされているので、強い選手が入れば鉄壁に近いことになりそうです。が、スタートの遅い選手であると1番車であってもスタートを取れることは少ないはずです。こちらもしっかり確認をして、投票しましょう!
今回の施策は2021年3月までの6か月です。少し変わるミッドナイト競輪を存分に楽しんでください。