在席投票(すわって投票)システムの導入について

配信日:2003年4月10日
2003年4月ニュース一覧に戻る
 在席投票(すわって投票)システムは、競輪界が公営競技界に先駆けて導入する、いわば「21世紀型(キャッシュレス・ペーパーレス)の新投票システム」です。ご利用されるお客様にとっては、「ゆったりと座席にすわったままの状態」で、オッズやレース映像等の情報をご自由にご覧いただくことが可能であり、併せて、専用のカードを利用することによりキャッシュレス方式にて投票が可能となるなど画期的な機能を持つ新システムです。
 このすわって投票システムの導入は、下記のとおり導入を予定しております。

1. 概要
   すわって投票とは、限定エリア(ロイヤルルーム等)において、利用者(利用規約に基づく)が入場時に自由に購入予定金額を入金し、専用のカードを介し、専用端末機のパネルを指でタッチして投票を行い、退場時に当日精算するシステムです。

2. 導入場及び導入年月日
 
花月園 平成15年 4月11日 (金)
京王閣 平成15年 4月29日 (祝)
松戸 平成15年 5月25日 (日)
立川 平成15年 6月 3日 (火)
前橋 平成15年 6月20日 (金)

すわって投票導入場、導入日及び利用料金等

すわって投票の概要(利用者の流れ)
(1) 利用申し込み
  [1] ロイヤルルーム等すわって投票の座席指定券は、各場所定の窓口にてお買い求めください。
  [2] 各場所定の受付において、利用申込書に必要事項をご記入ください。
     
(2) カードの発行
  [1] 暗証番号を設定します。
  [2] 購入予定金額を入金します。
     
(3) キャッシュレス投票
  [1] 指定席に着席後、カードを専用端末機に挿入し、暗証番号を入力します。
  [2] パネルを指でタッチしてオッズ情報等を参考に投票します。
  [3] 購入金額・的中金額は即時に反映します。
     
(4) 当日精算
  [1] お帰りの際は必ず精算してください。
  [2] カードは返却してください。

ご利用にあたっての注意事項
すわって投票ご利用にあたっては、各場所定の利用規約に基づく利用申込書に必要事項をご記入いただきます。
すわって投票では、券面による車券の発行はいたしません。
すわって投票では、利用日当日に必ず精算してください。
暗証番号はお忘れにならないようご注意ください。
席を離れる際は、カードの取り忘れにご注意ください。
お帰りの際は、カードをご返却してください。