第90回生第2回トーナメント(初日)実施!

配信日:2005年2月21日
2005年2月ニュース一覧に戻る
2月21日(月)午後、日本競輪学校第90回第2回トーナメントの初日(予選2回戦)が快晴のもと行われました。エリート候補組9名の特別選抜予選1個レースを含む予選計16レースを行いました。予選を勝ち抜いた27名の生徒が準決勝に進出しました。
22日(火)午前に準決勝、午後に決勝を行います。
特別選抜予選1着・予選2回戦1着  小岩 大介(大分)
今日は結果的には(1)着・1着で準決勝に勝ち上がれましたが、競走の内容は自分の理想とする“先行逃げ切り”とはかけ離れた、決して満足のいくものではありませんでした。自分には脚力がないですし自信もないので大きなことは言えませんが、明日は少しでも理想に近い内容で、かつ結果が伴う競走ができれば、と思います。
予選1回戦1着・同2回戦1着 小川 勇介(福岡)
先行で結果を出せた(1・2回戦とも先行逃げ切り)ので良かったです。競輪学校は先行選手を養成している場所なので、日頃の練習の成果が今日の結果につながったのだと思います。明日は予選を勝ち上がった人との対戦なので、予選と同じような走り方ではうまくいかないかもしれませんが、自力で勝負して結果を出せたら、と思います。
予選1回戦1着・同2回戦1着  坂本 亮馬(福岡)
自分の競走はできませんでしたが、1着・1着で勝ち上がれたのは良かったです。今日は行くのを躊躇してしまう場面が多かったので、明日は自分の持ち味である、キレのある捲りで勝負したいと思っています。あまり勝ちにこだわらず、力を出し切る競走がしたいです。
準決勝競走進出生徒
早坂 秀悟(宮城) 新田 祐大(福島) 鈴木謙太郎(福島)
松田 優一(茨城) 芦澤 大輔(茨城) 塚本 和宏(栃木)
佐藤  謙(栃木) 鰐淵 圭佑(群馬) 吉松 賢二(群馬)
秋葉 大輔(東京)    
植草 亮介(千葉) 田中 晴基(千葉) 髙橋 隆太(静岡)
浅井 康太(三重)    
道林  誠(大阪) 菊谷 信一(大阪) 伊藤 成紀(大阪)
村田 雅一(兵庫) 山出 裕幸(福井)  
阿竹 智史(徳島) 山中 貴雄(高知) 廣川 泰昭(愛媛)
小川 勇介(福岡) 北津留 翼(福岡) 坂本 亮馬(福岡)
小岩 大介(大分) 松岡 貴久(熊本)  
 
↑上に戻る