9月9日(土)日本テレビ系で競輪ドキュメンタリー番組放送!

配信日:2006年9月6日
2006年9月ニュース一覧に戻る

 9月9日(土)午前10:30より日本テレビ系列において、競輪界における2008年北京五輪への道を描いたドキュメンタリー番組「打鐘!北京五輪への道 世界最速ヒーロー列伝」が放映されることになりましたので、お知らせいたします。



放送局

日本テレビ系列全国28局ネット

放送日時

9月9日(土) 午前10:30~11:25

番組内容

 世界最速の称号を求め、走り続ける男たちがいる。動力は自らの“脚”。
しかしながら、その体力やテクニックだけでは世界一になれない。そこに必要なのは“精神力”そして“闘争心”。これらが全て集結し、初めて世界への挑戦が始まります。

2008年北京オリンピックを夢に向け走り出した男。バンクで観客の夢を背負い走る男。「走る意味」の答えを探すため、生涯走りつづける男。

そんなアスリートたちがぶつかり合う場「競輪」。

 競輪には“夢”がある。競輪には“ドラマ”がある。そして競輪には世界一速いアスリートとしての“名誉”がある。

 番組では日本競輪界で活躍する選手や今後期待される選手、その関係者を取材。
彼らの夢の原点、目標、それに立ち向かう壁、涙、喜び、脚光と挫折。
様々な人間ドラマを通し、競輪ファンはもちろん、競輪を知らない方々にも「競輪」の魅力を紹介していきます。

主な内容
日本競輪界と五輪
ラルフ鈴木体験取材~競輪選手はこんなに凄い
父子鷹・北津留翼物語<北津留 翼> 
国際競輪 世界との対決<藤田 竜矢>
競輪学校 明日のスターを夢見て<日本競輪学校>
ミスター競輪 <吉岡 稔真>     
8年がかりで肉体改造<金子 貴志>