KEIRIN提供番組「ぶっコギ!」の放映開始について

配信日:2006年9月28日
2006年9月ニュース一覧に戻る

 このたび、10月より日本テレビの新番組「ぶっコギ!」の放映が開始されることになりましたので、お知らせいたします。
この番組は、より多くの方々に自転車の楽しさをご理解いただくことを目的とし、“ペダルの先に幸せがある”をコンセプトとした自転車バラエティです。
放送日時・内容については下記のとおりとなっております。
なお、放送日時、内容に関しては、編成の都合により変更となる場合もありますので、ご了承下さい。


番組ホームページ


番組ホームページはこちら

放送局

日本テレビ、BS日テレ

放送日時
日本テレビ
毎週火曜日 深夜0:26~0:56
(第1回の放送は、10月3日(火) 0:26~0:56となります。)
 
BS日テレ
毎週土曜日 9:00~9:30
(第1回の放送は、10月7日(土) 9:00~9:30となります。)

※放送内容は同内容になります。
KEIRIN提供番組 『ぶっコギ!』

 ペダルをこいだ先には幸せが!
自らの足で踏み出した先に幸せが見つかる。そんな乗り物、他にはありません。
この番組では、そんな『自転車で見つけられる幸せ』をフィーチャーしてお届けします。
私たちと一緒に、幸せを探しに街に出かけてみませんか?
自転車でハッピーライフ。そんな思いの番組です。

出演者
メインMC さまぁ~ず/ほしのあき
<コーナー展開>
「サバツー」
サバイバルツーリング、略してサバツー。
料理を得意とする二人の芸人が、店のOPENをかけて対決。
ある土地を自転車で巡り、週ごとに決戦の舞台となる土地の名産品を使い料理対決。
最大5回戦で、先に3勝した方が勝利。
勝利者は「エンジェル」と呼ばれる出資者から判定を受け、出資金を得る。

「さまぁ~ずファンド」
目標は「パリでカフェオレ」。資本金100万円を元手に、数百万円まで増やす方法を考え、
実践していくコーナー。さまぁ~ずを中心にスタッフ全員でアイデアを出し、珍商売や新商品を 開発していくミーティング&ロケコーナー。

「ぶっコギ!生発電」
オタク青年の自転車発電コーナー。
自転車と発電機を連動させ、一生懸命ペダルをこいで照明を灯すとボックスの中に入った アイドルの姿が次第に見えてくる。