NHK「課外授業ようこそ先輩」がCSにて再放送されます!!

配信日:2007年3月16日
2007年3月ニュース一覧に戻る

 各界の第一線で活躍する人々が出身校である小学校を訪ね、その専門とする世界と自らの人生について授業し、後輩の子どもたちに熱いメッセージを送る・・・。落語家、芸術家、スポーツ選手、哲学者など、ジャンルを問わず第一線で活躍する人々が多彩な授業を繰り広げるNHKの番組「課外授業 ようこそ先輩」に3年前に出演した中野浩一さん放送回がこのたびCS放送スカイパーフェクTV!370chにて再放送されます。ぜひご覧下さい。


『課外授業ようこそ先輩 ~ペダルを踏んで夢に挑む~中野浩一』
放送日時 3月17日(土)6:00~
3月18日(日)7:00~
チャンネル スカイパーフェクTV!370ch
(ヒストリーチャンネルの契約をされている方がご覧になれます)
ヒストリーチャンネルHP http://www.historychannel.co.jp/index.html
『ペダルを踏んで夢に挑む ~中野浩一~』
  81年に日本のプロスポーツ界初の1億円プレーヤーとなり、77年から世界自転車選手権で前人未到の10連覇を達成した。 中野さんは、久留米競輪場で子供たちと会い、プロの走りを見学。競輪の基本を教える。教室では、子供たちに未来の夢年表を作らせる。そして「夢に到達するには、小さな目標をいくつも立て、その達成を積み重ねていくこと」と語る・・・。