第92回生徒、“班対抗トーナメント競走”優勝はC組1班!!

配信日:2007年4月6日
2007年4月ニュース一覧に戻る
 4月2日(月)、第92回生徒の“班対抗トーナメント競走”が行われました。
 通常のトーナメント競走では脚力や脚質を勘案してバランス良く番組を編成しますが、今回は生活班の人数バランスを考慮して番組を編成しました。各レースには生活班(A組1班~D組2班)からそれぞれ1名が出走し、班ごとに平均着位を計算し、その平均着位によって順位をつけました。
 トーナメント戦での決勝常連である梶原生徒(大分・24歳)や、在校2位の三谷生徒(滋賀・21歳)、伸び盛りの大崎生徒(青森・20歳)など数多く1着者を出したC組1班が優勝を果たしました。



C組1班集合写真
C組1班集合写真
 
C組1班のコメント

梶原 恵介(大分・24歳) 岡田 哲夫(福島・24歳)

梶原生徒・岡田生徒
梶原生徒・岡田生徒


  「C組1班は、負けず嫌いで個性の強い人が多く、ホームルームや自由時間には笑いが絶えない楽しい班です。担任の大川先生から、『班として結果を出せる最後のチャンスだから狙っていけ!』とアドバイスを受け、みんなで優勝を狙っていました。脚力的に飛び抜けた人はいませんが、実戦になると力を出せるタイプが多くいたことが優勝という結果につながったと思います。卒業記念レースでは、普段は仲の良い班員も敵になりますが、なるべく多くの班員が決勝競走に進出して、C組1班と2班で、1着と2着を獲りたいです。」
 
 
↑上に戻る