第94回生徒 第1回記録会が行われました。

配信日:2007年8月9日
2007年8月ニュース一覧に戻る
  8月6日(月)・7日(火)の2日間に渡って、第94回生徒の第1回記録会が行われました。入校直後に行われた試走記録会以来となる記録会に、両日とも30度を超す猛暑の中、生徒達はこれまで培った実力を余すことなく発揮すべく懸命に走っていました。
 8月10日(金)の終業式を経て自主トレーニングに汗を流す夏期帰省に入ります。帰省明けからはいよいよ競走訓練が始まり、実戦感覚を身につけながら各自が脚力アップに取り組みます。日々逞しく成長していく第94回生徒に皆様のご声援をお願いします。
 
発走
応援する生徒達
発走
応援する生徒達
 
各種目1位の生徒のコメント

【200mFD:11秒01】
佐渡 空史(生徒番号20・千葉・19歳)

「今日は普段より足が重く感じていたので、どこまでタイムが出るかと思っていましたが、驚きました。この数日間で記録会を意識し、合間を見てストレッチをしたり、早めに寝て疲労回復に努めました。暑い季節は得意ですので、帰省で積極的に乗り込み、次は10秒台に挑戦します。」
佐渡生徒

【400mFD:23秒00】
佐川 翔吾(生徒番号72・大阪・23歳)

「目標は22秒台半ばだったのですが…。最初の駆け出しはうまくいきましたが、後半に失速してしまいました。乗車フォームが少し力んでいるので、もっとリラックスして乗りたいです。今後の課題ですね。学校の訓練メニューを基本に、帰省中もトレーニングに励みます。挑戦する気持ちを失わずこれからも頑張ります。」
佐川生徒

【1,000mT.T.:1分08秒69】
藪田 貴幸(生徒番号17・茨城・20歳)
「1週間前から、乗車フォームのチェックやペダリングを意識して取り組んできました。お世話になった方々に、少し恩返しができました。夏期帰省では、持久力をつけることが目標です。最後のひと踏みまでパワーを持続できるよう、練習して来ます。次回はゴールデンキャップを狙います!」

藪田生徒

【3,000mT.T.:3分48秒52】
野間 司(生徒番号36・茨城・21歳)
「10日程前にぎっくり腰をやってしまい、短距離種目では全力で踏み切れなかったのが悔やまれますが、3000mではそれがいい方向に作用して、軽く回せたのが良かったのだと思います。来月からは競走訓練も始まるので、腰を一刻も早く治して、重いギヤを踏みこなせる脚を作っていきたいです。目標はエリート候補班に入ることです。頑張ります!」

野間生徒
 
→全記録