平成19年優秀選手表彰式について

配信日:2008年2月6日
2008年2月ニュース一覧に戻る

 本日、グランドプリンスホテル赤坂新館2階「クリスタルパレス」において、平成19年優秀選手表彰式が開催されましたので、その模様をお伝えします。

  寛仁親王殿下のご臨席の下、約600名のお客様にご出席いただきました。


下重日本自転車振興会会長
「今回も寛仁親王殿下御臨席のもと、優秀選手表彰式典をとり行うことができ大変光栄に思います。競輪は今年で60周年。還暦を迎えます。再び初心に帰って決意も新たに再出発していきたい。戦後、競輪は人々に活力を与え、歴史・文化を築いてきました。『フランスの文化は自転車』『自転車の文化はフランス』と言われているように、『競輪も日本の文化』と胸を張って言えるようにしたい。今年は北京五輪の年。皆様のお力添えを宜しくお願いいたします。」

最優秀選手賞を受賞した小嶋敬二選手には、栄誉あるチャンピオンブレザーが贈呈されました。




>> 平成19年表彰選手はこちら
小嶋選手
「念願であった最優秀選手賞を受賞することができ、大変光栄に思っております。この賞の名に恥じぬよう、今後も精一杯邁進していきたいと思います。」
 
 表彰式後の祝賀会では、恒例の中野浩一さんと選手のトークショーが行われ、盛大に盛り上がりました。

小嶋選手
「昨年は14年間選手をやってきて初めて経験する大ケガで、自分自身にとっては大きな1年でした。今年はケガをせず、あと40勝で通算500勝を達成することができるので、それを目標に頑張っていきたいですね。」


乾杯の音頭をとる竹田JOC会長
 
また、本表彰式では『平成19年特別競輪ポスターコンクール』も開催され、審査の結果、最優秀賞に『第50回オールスター競輪』、優秀賞に『第20回共同通信社杯競輪』と『第58回高松宮記念杯競輪』が選出されました。
第20回共同通信社杯競輪 第50回オールスター競輪 第58回高松宮記念杯競輪
優秀賞
『第20回共同通信社杯競輪』
最優秀賞
『第50回オールスター競輪』
優秀賞
『第58回高松宮記念杯競輪』
 
  各受賞選手が、自身のパネルに直筆サイン。このパネルは「月刊競輪」の読者にプレゼントされます!