ケイリン銅メダル永井清史選手 成田帰国時記者会見

配信日:2008年8月20日
2008年8月ニュース一覧に戻る

「第29回オリンピック競技大会(2008/北京)
自転車競技トラック ケイリン銅メダル永井清史選手 成田帰国時記者会見」


本日20日、成田空港 第2ターミナルビルにおいて、「第29回オリンピック競技大会(2008/北京)自転車競技トラック ケイリン銅メダル永井清史選手 成田帰国時記者会見」が行われました。

永井選手は『日本で生まれたケイリンで銅メダルを獲れて嬉しいです。これも皆様の声援があったからこそだと思います。ゴールした時は3着ということはわかりましたが、実感はわきませんでした。最初から先行するつもりで戦いました。マニエ監督から「おまえにはケイリンで(メダルを)獲らせる。」と言われていました。

 一番伝えたかった練習仲間の加藤慎平選手に会った時は二人とも声になりませんでした。今日は成田まで駆けつけてもらい、嬉しかったです。

 銅メダルでは物足りない、4年後のロンドンでは金メダルを狙いたいです。今後は競輪で注目されると思うので、決勝にのって勝てるようにしたいです。

ありがとうございました。』

とメダル獲得の喜びと今後の意気込みを述べました。

永井清史選手の次回あっせんは、「第51回オールスター競輪(GI)」一宮競輪場・9月11日(木)~15日(月・祝)の予定です。

迎えの加藤選手と喜びを分かち合う永井選手
迎えの加藤選手と喜びを分かち合う永井選手