重勝式車券「チャリロト」の発売開始について

配信日:2008年12月9日
2008年12月ニュース一覧に戻る
 
大   津   市
  大津びわこ競輪場
 

 平素は、本市競輪事業につきまして、格別のご協力を賜りありがとうございます。
 この度、大津びわこ競輪場では、重勝式車券の発売を実施する運びとなりました。
 全国的に車券売上額が減少する中、競輪事業を活性化するためには新規顧客の創出が不可欠であることから、新たな賭式(重勝式勝者投票法)を導入することで、インターネット・ゲーム世代や宝くじ・サッカーくじファンに競輪の魅力を訴求し、新たな競輪ファンの獲得を目的としています。
 なお、発売開始日等の詳細につきましては、以下のとおりとさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。


大津びわこ競輪場:重勝式車券(チャリロト)発売について
発売開始日
平成21年1月16日
平成20年度第10回大津市営びわこ競輪(FII)から
名  称
チャリロト
チャリロトセレクト
賭  式
7重勝単勝式
券面200円(1口)
券面100円(1口)
対象レース
後半7レース
投票方式
乱数表による自動採番

購入者が採番

払戻金
最大12億円

最大6億円

(キャリーオーバー方式)
(キャリーオーバー方式)
発売時間
開催前日の番組確定後から最初の対象レース発走の5分前まで
投票方法
会員登録後、インターネット(パソコン・携帯電話)からの投票
決済方法
イーバンク銀行で決済
備  考
 【チャリロト導入場】
 平塚競輪場  (平成20年4月16日から実施)
 伊東温泉競輪場  (平成20年10月22日から実施)
 小倉競輪場  (平成20年11月18日から実施)

【注意事項】
「重勝式」の購入方法につきましては、現行の「電話投票」、「インターネット投票」とは異なりますので別途、重勝式を実施している競輪場ごとに定める方法にしたがってご購入いただくこととなります。
KEIRIN.JPからは購入できませんので、ご注意ください。
「キャリーオーバー」は各競輪場発売分においてのみ発生します。

詳しくはこちらをご覧ください。

チャリロト.com:http://www.chariloto.com/