第96回生徒 第2回準トーナメントが行われました!

配信日:2009年2月12日
2009年2月ニュース一覧に戻る


 2月9日(月)・10日(火)、日本競輪学校333mピストにおいて、第96回生第2回準トーナメントが行われました。
 今回の準トーナメントは平均得点順位の上位と下位で概定番組を分け、9日(月)に予選を2回戦行い、着位合計の少ない順に3回戦以降の勝ち上がりが決定されます。
 各トーナメントで熱戦が繰り広げられた結果、上位トーナメントでは西村光太生徒(三重)が、下位トーナメントでは小川祐司生徒(愛媛)が見事優勝を飾りました。

発走
発走
競走風景
競走風景
ゴール!!
ゴール!!
 
 
各トーナメント優勝生徒のコメント
 
上位トーナメント優勝
西村 光太生徒(三重・22歳)(写真右)


  勝つことができて嬉しいです。師匠とは、在校成績1位で卒業すると約束したので、準トーナメントでは戦法に拘らず勝ちを狙っていきました。思い通りのレースができたとおもいます。今後は後続を引きちぎるくらいの先行をして1着を獲れるようになりたいです。第2回トーナメントも優勝目指して頑張ります!
小川生徒、西村生徒
 
下位トーナメント優勝
小川 祐司生徒(愛媛・26歳)(写真左)


  いつもは先行していますが、今回は勝ちを意識して走りました。展開はとてもよかったのですが、周りを意識しすぎて体が硬くなってしまった。先行して勝つ力はまだありませんが、目標は先行逃げきりをすることなので、今まで以上に訓練に励みたいです。お世話になった人たちに恩返しするために、もっと強くなります!
 
競走結果(各トーナメント決勝) >>
競走結果(全着順一覧) >>
 
↑上に戻る