デビュー戦を見に行こう!96期生新人選手通信簿

配信日:2009年6月29日
2008年6月ニュース一覧に戻る

 4月に日本競輪学校を卒業した96期生が、7月からいよいよ全国の競輪場でデビューします。新人たちはこのデビューのために競輪学校での1年間の厳しい生活、そして地元に帰ってからもさらに厳しい猛練習を重ねてきました。

 この回生は、エリート組が7名も選出された要注目期です。その中でも在校成績ナンバーワンで卒業記念レースに優勝した三重の西村光太選手。西村選手は94期鈴木雄一朗選手、95期上原龍選手に続き、3期連続で在校ナンバーワン・卒業記念レースの2冠を達成して、デビュー直後からの活躍に期待がかかります。さらにデビュー前ながらナショナルチーム(トラック短距離の正メンバーは3人)に選ばれた愛知の深谷知広選手からも目が離せません。他にも滝澤名誉教官も認めた先行エリート、徳島の山形一気選手などなど多士済々の顔ぶれです。また、エリート組からはもれたものの佐々木龍也選手に師事し、東京ヤクルトスワローズ出身の松谷秀幸選手は適性2位(在校17位)と健闘しています。逸材揃いの96期はまだまだ注目選手が目白押し!ここだけでは紹介しきれませんが、是非とも下の「96期生注目インタビュー」、「96期生新人選手通信簿」をご覧になって、あなただけの期待の新人を見つけて下さい!
デビュー戦はもう目前!!ぜひ競輪場に足を運んでいただき、96期生のデビューをその眼で確かめて下さい!



  今回も通信簿には96期生の教官短評、各種データやデビュー戦情報を盛り込み、さらに「KEIRN.JP」注目の選手として、1年間の訓練で選び抜かれた7人のエリート組の選手は特に色付きでご紹介しています!ぜひ96期生を応援しに競輪場へお越し下さい!心よりお待ちしております。