テレビ朝日系で、特別番組「自転車レース!熱き夢への挑戦」が放送されます。

配信日:2009年11月22日
2009年11月ニュース一覧に戻る

 明日11月23日(月・祝)は競輪祭最終日ですが、この日、テレビ朝日系にて、特別番組「自転車レース!熱き夢への挑戦」が放送されることになりましたので、お知らせいたします。

 出演は、、、
 元モー娘。でスポーツ万能アイドルの吉澤ひとみさん。
 映画「パッチギ!」に主演し一躍ブレークした、イケメン俳優の塩谷瞬さん。
 そして、芸能界きっての自転車アスリートである、安田大サーカスの団長です。

 吉澤さんと塩谷さんが、国内最大級の自転車ロードレース「ツール・ド・ジャパン 西湖ステージ」に挑戦した模様をドキュメントします。
 自転車競技は全く初心者の吉澤さんと、高校時代には自転車部に所属し、一時は競輪選手を目指していたという塩谷さんが、それぞれの記録に挑戦します。
 また、安田団長は、己の自転車道をさらに極めるべく、伊豆の日本競輪学校の門を叩きます。

 そして、今回史上初めてテレビ朝日系で、競輪が生中継されます。
 小倉競輪場で開催される、第51回朝日新聞社杯競輪祭決勝戦の模様を番組内で放送します。男たちの意地とプライドを賭けた熱い闘いをぜひご覧ください。

 自分の限界を超え、自分に打ち勝ったものだけが、その先にある夢をつかむことができるはずです。
 競輪界でビッグな夢をつかんだ中野浩一さんも、出演されていますので、こちらもお楽しみに!!

 なお、放送予定は下記のとおりです。

日時
平成21年11月23日(月・祝) 16:00~16:53
放送局
テレビ朝日、朝日放送、名古屋テレビ、
九州朝日放送、熊本朝日放送