KEIRINグランプリ09前夜祭が行われました

配信日:2009年12月23日
2009年12月ニュース一覧に戻る

 12月23日、東京品川にあるグランドプリンスホテル新高輪において、KEIRINグランプリ09の共同記者会見、前夜祭が行われ、ファン・マスコミ・関係者あわせて1280名が来場しました。

 
東京都十一市競輪事業組合管理者・長友貴樹調布市長による挨拶
東京都十一市競輪事業組合管理者・長友貴樹調布市長による挨拶

2009年競輪界の最後の大一番、頂点を決定する一戦に、今年一年間の激戦を勝ち抜いてきた9名の選手が前夜祭の舞台に集合、たくさんのファンの方が集まり、会場は大いに盛り上がりました。

 
すぴRitsメンバーを選んだ時点では当然車番は分かりません
すぴRitsメンバーを選んだ時点では当然車番は分かりません

今年の前夜祭のメインイベントは、選手による車番公開抽選。
すぴRitsの9名が車番入りユニフォームを黒マントの中に着込み、出場選手がそれを選ぶという趣向。

 
マントを取ると車番が一斉に!
マントを取ると車番が一斉に!


注目の結果は、

1番 平原康多
2番 永井清史
3番 神山雄一郎
4番 伏見俊昭
5番 加藤慎平
6番 山崎芳仁
7番 石丸寛之
8番 武田豊樹
9番 海老根恵太

となりました!

 
次々と意気込みを語る選手達
次々と意気込みを語る選手達

車番抽選後、会場を記者会見場に移し、質疑応答タイム。
最後に全員ガッツポーズで写真撮影。

 
集合写真
集合写真

 
 その後、会場では中野浩一氏、滝澤正光氏、吉岡稔真氏によるグランプリトークショー。グランプリ09展望やSSカップみのり09、ヤンググランプリ09の出場選手紹介など盛りだくさんのイベントがありました。 そして 再度、グランプリ9選手がステージに登場。会場のファンの方からの質問を中野・滝澤・吉岡氏が読み上げるという形でインタビューが行われ、「いつ結婚するの」の質問に、伏見・武田選手が答えに窮する場面あり、永井選手に「徹底先行でいくのか」、石丸選手に怪我の回復具合を心配する質問など、ファンならではの流石の質問がありました。また、今回のお楽しみ企画「そっくりさんグランプリ」も行われ、伏見選手そっくりさんの阪上大地さんが優勝!?の栄誉に浴し、伏見選手本人からも祝福を受けました。
 
グランプリを優勝した3人によるトークショー丁々発止のやりとりでグランプリシリーズのレースを大予想!
グランプリを優勝した
3人によるトークショー
丁々発止のやりとりで
グランプリシリーズのレースを大予想!
   
 
 前夜祭イベント前に行われた写真撮影会、そっくりさんグランプリなど、新しい試みもあり、来場されたファンの皆様も終始なごやかな雰囲気に包まれ前夜祭はお開きとなりました。前夜祭も熱気に溢れていましたが、本番のKEIRINグランプリも大変な盛り上がりをみせるはずです!


競輪頂上決戦KEIRINグランプリ09は12月30日に京王閣競輪場で行われます。
どんな結果が待っているのでしょうか。

京王閣競輪場でお待ちしています!!!