中井太祐
奈良・20歳
97期唯一のエリート班

-1年間はどうでしたか?
「長いようで短い1年間でした。課題がいっぱいあるんですけど、それをクリア出来ませんでした」

-その中で一番の課題は?
「トップスピードを上げる ことです」

-卒業後、したいことは?
「特にはないですけど、少しゆっくりしたいです」

-卒業から1月のデビューまでの練習方法などは?
「とにかく練習するしかないですね。全体的に、ダッシュもトップスピードも1月に向けて、上げていきたいと思います」

-目標は?
「S級で、先行で勝てるような選手になりたいです。 一生懸命に頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
 

井上嵩
東京・20歳
在校1位卒記チャンプ

H1年2月10日生まれ。
身長172.6cm、体重82.0kg
師匠は守谷三津雄(40期引退)
高校までサッカーをし、浦和、川崎らのJリーグトップチームからスカウトされた程の実力者。しかし、自分は個人競技の方が向いていると競輪に転向。
97期イチの注目株!

-1年間を振り返ってどうでしたか?
「短かったですね」

-在校1位の感想は?
「入学前から意識していたので、達成出来て良かったと思います」

-卒業記念レースも優勝しました。心境は?
「率直に嬉しいです! 作戦は、この卒業記念レースを通してなんですけど、前受けから来た選手に合わせて番手を狙っていたんです。落ち着いてレースは出来たと思います。卒業したら、チャレンジレースは先行で勝っていきたいです、そして9連勝をしたいですね」

-卒業したらまず一番にしたいことは?
「帰ったら、自分のやりたい練習が出来るので、自分の身に成る練習を自分で探していきたいです」

-特にどんな練習ですか?
「競走形態の練習で、基本的に先行の練習で、1周逃げ切れるような脚を作る練習をしたいです」

-卒業から1月のデビューまでのプランは?
「自分の苦手なところを克服しつつ、自分の良いところを伸ばして、デビュー戦ではいい成績を残せるように頑張りたいです」

-競走への抱負は?
「そうですね、常に上を見て、1つ1つ競走をこなして、早く上にいけるように頑張りたいですね」

-最終的に、一番目指したい目標は?
「とにかく競輪界を代表するような選手になりたいです!」

-最後に、ファンにメッセージをどうぞ。
「とにかく観客を沸かせられるような競走を心がけて、一生懸命に頑張りますので、よろしくお願いします!」
 
兵動秀治
広島・30歳
元プロ野球選手
-1年間を振り返ってどうでしたか?
「自転車に慣れるのが大変でした」

-卒業したらまず一番にしたいことは?
「やっぱり早く家族に会いたいですね!!」

-卒業から1月のデビューまでの練習方法などは?
「師匠(齋藤勝・53期)と、4、5人くらいのグループで練習します。特には、自転車に慣れたいので、それが課題ですね」

-目標は?
「一日でも長く現役生活を送れるように頑張りたいですね」

-ファンにメッセージを。
「早く、ファンの方に名前を覚えてもらえるようになりたいです」
黒田淳
岡山・24歳
元BMX選手
-BMXとトラックの一番違うところは?
「乗る時間も、練習も、自転車も違いますけど、一番違うのは座って漕ぐというところですね。立って漕ぐのは似ている部分もあるんですけど、座って漕ぐというのはBMXには一切ないですから」

-一番の課題は?
「座った状態でもっと漕げるようになることですね」

-競走への抱負は?
「学校と現場の競走は違うと思うので、早く慣れて、自分の戦法というか戦い方を確立したいです」

-目標はありますか?
「GIで稲川翔(大阪・90期)と戦ってみたいです。まだまだ、これからですが、一生懸命やるのでよろしくお願いします」
 
閉じる