第98回生徒の展示訓練が静岡競輪場・伊東温泉競輪場で行われました!

配信日:2010年1月22日
2010年1月ニュース一覧に戻る

 1月18日(月)と20日(水)~22日(金)の4日間にわたり、静岡競輪場・伊東温泉競輪場において第98回生徒の展示訓練が行われました。
 訓練は各日2個レースずつ行われ、生徒達は開催中の競輪場で走るのは初めてということもあって少し緊張気味だったようですが、ファンの皆様からの生の熱い声援を受けながら、デビューの日を目指してバンクを全力で駆け抜けました。

 静岡市や伊東市、財団法人日本自転車競技会をはじめ、関係者のご協力のもと有意義な訓練を行うことができました。生徒達は3月末に卒業を控えており、多くの方々に支えられて競輪が運営されていることを実感する良い機会となりました。
今後も第98回生徒の活躍にご注目下さい!

 
 
緊張の面持ち
緊張の面持ち
気をつけ!
気をつけ!
発走直前
発走直前

参加生徒コメント
生徒会副会長 向井 裕紀弘(岐阜・29歳)
 

 今回の訓練では緊張した生徒もかなりいたようですが、自分は選手のレース前後の様子など、開催現場の裏側を見られ、とても良い経験ができたと思います。レース中はお客さんが出走表で生徒の情報を知ることができるので、とても暖かい声援を送ってくれていました。お客さんは1着を獲る選手を求めていると思うので、1着にこだわって勝ちを狙っていきたいと感じました。
 自分は98回生の中では下位の方なので、少しでも力をつけてプロとして恥ずかしくないような選手になれるよう、卒業までの訓練に励んでいきたいです。