第98回生徒“第2回登坂王決定戦”が行われました!

配信日:2010年2月3日
2010年2月ニュース一覧に戻る

 2月1日(月)2日(火)の2日間、先週の第99回生に続き、第98回生徒の“第2回登坂王決定戦”が行われました。
 予選は3回戦のトライアルで行われ、着位上位者18名が準決勝(3個レース)に進出し、勝ち抜いた上位2名ずつ計6名により決勝が行われました。
 天候不良の為、準決勝以降を2日に延期し、生徒は厳しい寒さにも負けず、果敢に頂上目指して挑みました。
【決勝競走結果】
1着 増原 正人   (広島・26歳)
2着 飯山 泰行   (茨城・24歳)
3着 森山 智徳   (熊本・26歳)
4着 河上 泰範   (高知・26歳)
5着 松浦 悠士   (広島・19歳)
6着 一ノ瀬 貴将  (大阪・23歳)
スタート直前
スタート直前
表彰
表彰
BEST3
BEST3
※左から、森山生徒、増原生徒、飯山生徒
 
第2回“登坂王決定戦”各生徒コメント
第1位
増原 正人(広島・26歳)


「決勝に残った6人のメンバーについては、いつも通りの強いメンバーばかりだったと思いますが、その中でも前回チャンピオンの飯山生徒は意識しておりました。スタートで隣の飯山生徒のダッシュについていけず、途中駄目かと思いましたが、坂の最後でなんとか追い抜くことが出来ました。ここ最近朝練を頑張って行ってきた成果が出たと思います。学校生活については卒業まであと少しなので、一日一日を大切にしていきたいと思います。特に最後の卒業記念レースは特別な行事だと思いますので、しっかりと本番に向けて仕上げていきたいと思います。」



第2位
飯山 泰行(茨城・24歳)


「1着を狙っていたので悔しいです。97.98回生対抗登坂王決定戦は2着でしたし、第1回登坂王決定戦では1着だったので、今回はかなりプレッシャーがありました。両サイドが増原さんと森山さんという強い2人だったので坂勝負になると思っていました。スタートがよかったので坂までは先頭で行けたのですが、後半増原さんが強かったです。次の回生対抗では気持ちを切り替えて1着を狙って行きたいです。
卒業までやることが多くて大変ですが、1つ1つ頑張っていきたいです。卒業後は先行1本で上へと勝ち上がっていきたいです。」


第3位
森山 智徳(熊本・26歳)


「前回は4着と悔しい思いをしたので、今回の登坂トーナメントはかなり気合を入れて臨みました。3着という結果に納得はしていませんが、うれしいです。予選から全部1着で来ていたのでいい流れではあったんですがダメでした。登坂トーナメントに向けて前々から意識してダッシュ力強化を自主練習に取り入れてきました。競走では思うように勝てませんが、ダッシュを活かした先行ができるように頑張っていきます。回生対抗に向けて訓練に励みたいと思います。」


↑上に戻る