車券予想に関する顧客満足度向上に関する取組について

配信日:2010年3月25日
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 平成22年3月24日(水)に開催された、平成21年度第4回競輪政策決定会議(議長:下重暁子(財)JKA会長)において、下記のとおり決定されましたので、お知らせいたします。


<添付資料> 車券予想に関する顧客満足度向上に関する取組について

<概要>
 1.顧客満足度向上への取組
  お客様のご意見に耳を傾け、そのご意見を施策の検討に反映させることが不十分な現状をふまえ、競輪の売上向上・新規顧客獲得に繋げていくため、「車券予想に関する顧客満足度を向上させる」ことができるような取組を検討し、今後実行に移していくことといたしました。
施策を実行するだけでなく、施策の検証及びフォローアップを行ってまいります。その上で、今後もお客様のご意見を参考とさせていただき、さらなる改善を加えさせていただきます。
さらに、お客様の満足度向上を目的として、“ご意見下さいキャンペーン”等により、競輪界一丸となってお客様の意見に真摯に耳を傾け、お客様のニーズを様々な形で実行していけるよう努力してまいります。

 2.検討内容
  (1) 番組編成(概定番組関連)~軸のしっかりした分かりやすい番組の編成~
  ⇒平成22年7月よりGIII・FI・FIIの概定番組を変更します。
(2) 番組編成(番組編成関連)~マンネリと感じられない番組の編成~
(3) 番組編成(S級S班関連)~制度創設から3年経過したため、問題点の総点検~
(4) 競技ルール関連~わかりやすいルールの構築~
  ⇒平成22年7月実施目途に競技規則を改正します。
(5) 賭式関連~車券を当てる楽しみを提供できる賭式の在り方~
(6) 初心者ガイダンス関連
  ~競輪の情報にアプローチしやすくする方策競輪場に来場しやすい環境整備~