第99回生徒の展示訓練が伊東温泉競輪場で行われました!

配信日:2010年8月4日
2010年8月ニュース一覧に戻る

 7月13日(火)~15日(木)、8月2日(月)~3日(火)の5日間にわたり伊東温泉競輪場において第99回生徒の展示訓練が行われました。
 訓練は各日2個レースずつ行われ、生徒達は開催中の競輪場で走るのは初めてということもあって少し緊張気味でしたが、ファンの皆様からの生の熱い声援を受けながら、デビューの日を目指してバンクを全力で駆け抜けました。

 伊東市、財団法人日本自転車競技会をはじめ、関係者のご協力のもと有意義な訓練を行うことができました。生徒達は10月中旬に卒業を控えており、多くの方々に支えられて競輪が運営されていることを実感する良い機会となりました。

今後も第99回生徒の活躍にご注目下さい!

 
 
緊張の面持ち
緊張の面持ち
気をつけ!
気をつけ!
展示風景
展示風景

参加生徒コメント
生徒会副会長 宮崎 一彰(高知・35歳)
 

 今回の展示訓練では競輪ファンの皆様の目の前で力を出し切る競走ができてホッとしました。また、開催中の現場の舞台裏を見る事もでき大変勉強になりました。半年後にはプロとしてファンの皆様に魅力ある走りを見せられるようさらに訓練に取り組んでいきたいです。
 今回は色々な人達の力を借りて伊東温泉競輪場でレースすることができ感謝しています。ありがとうございました。