「日韓対抗戦競輪」の実施について

配信日:2010年11月24日
2010年11月ニュース一覧に戻る
        
 「日韓対抗戦競輪」につきましては、平成21年度第1回競輪政策決定会議(平成21年7月29日開催・議長:下重 暁子〔財団法人JKA 会長〕)の決定に基づき、平成22年度の実施について、「ソウルオリンピック記念国民体育振興公団」と協議を重ねた結果、平成22年度第13回開催運営に関する調整委員会(平成22年11月19日開催・委員長:木戸 寛〔財団法人JKA 競輪事業グループ長〕)において、以下のとおり実施することが、決定いたしましたので、お知らせいたします。

【日韓対抗戦競輪開催にあたっての下重暁子、金 泰 根 (キム・テグン)コメント】

○下重暁子 財団法人JKA会長
(日韓対抗戦競輪開催にあたり)
「昨年実現できなかった日韓対抗戦競輪の開催が決まったことは大変喜ばしいことです。お互いに競輪を開催する国として、両国のトッププロによるパワーとスピード感溢れるレースを多くのお客様にご覧頂くと共に、日韓両国の友好親善の一助になることを期待しております。」

○金 泰 根 (キム・テグン) 国民体育振興公団 競走事業本部長 
(韓日対抗戦競輪開催にあたり)
「韓日対抗戦競輪の開催が決まったことは、両国競輪発展に新しい道しるべを提示する画期的なこととして大変嬉しく思います。 韓国と日本のトップクラス選手が走る迫力あふれるレースは韓日競輪ファンに競輪の楽しさと魅力をプレゼントするはずであり、競輪事業の交流と協力により韓日両国の親善と友好増進に大きく寄与することを期待しております。」

>> 日韓対抗戦競輪概要
>> 日韓対抗戦競輪 概定番組表
>> 韓国競輪概要