第100回生徒の参加実習が伊東温泉競輪場で行われました!

配信日:2011年1月17日
2011年1月ニュース一覧に戻る
 1月14日(金)に伊東温泉競輪場で第100回生徒の参加実習が行われました。
 参加実習では、受付や検車など、競輪参加時の様々な手続きを実際に体験します。
 今回は伊東温泉競輪場をお借りして、伊東市や財団法人日本自転車競技会、社団法人日本競輪選手会静岡支部をはじめ、関係者のご協力のもと参加実習を行うことができました。生徒たちにとっては、多くの方々に支えられて競輪が運営されていることを実感する良い機会となりました。
検車風景
検車風景
参加式
参加式
 
生徒会長 遠藤 雅也(東京・35歳)
 この度は、参加実習を伊東温泉競輪場で行うことができ、私達100回生にとって大変素晴らしい経験となりました。伊東市、財団法人日本自転車競技会、社団法人日本競輪選手会静岡支部をはじめ、関係者の皆様にお礼申し上げます。
 前検日に行う事の流れを体験でき、これを今後にしっかりと活かして新人として先輩選手に御迷惑をかけぬよう心掛けていきたいと思います。
 まだまだ未熟で競輪学校生徒という身分ではありますが、100回生全員が熱い志を胸に日々訓練に励んでいます。熱い走りで、一人でも多くのお客様、ファンの方が競輪場へ足を運んで頂けるよう頑張っていますので宜しくお願い致します。