日本初!国際基準自転車競技場にあなたの名前を残そう!

配信日:2011年2月23日
2011年2月ニュース一覧に戻る

 伊豆・修善寺のサイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市大野1826)では、日本初の屋内型板張り250m自転車競技場「伊豆ベロドローム(仮称)」が2011年10月に完成予定です。
 サイクルスポーツセンターでは、その完成を記念して、自転車競技場内の壁面に設置するメモリアルプレートへの参加者を募集しています。メモリアルプレートには、皆さんの名前をローマ字で刻むことができます。なお、メモリアルプレートの参加費用は1枚あたり5,000円です。

 板張りの250mトラックは、オリンピックや世界選手権などの国際大会が実施されている世界標準の仕様です。
 伊豆ベロドローム(仮称)は、自転車競技者の強化・育成の場、自転車競技の国内大会・国際大会の場として広くご活用いただくとともに、地域との連携を図り、スポーツ振興・地域振興を実現するため、広く一般の方々のご利用を推進するものです。
 合宿等の訓練利用の他にも、気軽に体験走行(コーチ付・レンタサイクルあり)していただけるように予定しています。

 この、日本初の世界標準自転車競技場「伊豆ベロドローム(仮称)」に、あなたの名前を刻んでみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。


 本件に関するお問合せ先
 財団法人 日本サイクルスポーツセンター
 屋内型板張り250mトラック自転車競技場 メモリアルプレート事務局
 電話番号:0558-79-0009
  (お問合せ受付時間 10:00~16:00 ※毎週木曜日は定休日)