今週の「銀輪の風」放送予定について

配信日:2011年8月31日
2011年8月ニュース一覧に戻る
 BS-TBSで放送中の「銀輪の風~世界の、シクロ・リポート~」、今週の放送予定です。
 今回は放送曜日と時間が通常と異なりますので、お見逃しなく!

 番組では、1年を通じ世界中で行われる自転車レースシーンの数々に迫り、そこに躍動するアスリートたちの熱い思いを伝えています。

 今夜(8/31)の放送では、先日秋田県で行われた2011北東北総体・自転車競技大会の模様をお送りします。

 「ゴールだけを見つめて 福島県立平工業高校の全国挑戦」

 福島県で自転車名門校とされる、白河実業と学法石川。その2強に割って入り、ここ10年で強豪校にのし上がった福島県立平工業高校自転車競技部。その主将を務める小酒大勇選手は競輪選手を夢見て1年から全国でトップ争いを続けている。今年は部員とともに挑む最後のインターハイ。しかし未曾有の大震災が彼らから練習環境を奪った。2か月の間、野外での活動は禁止とされるなか、それでもインターハイに懸ける思いは変る事はなかった。ゴールに向けて懸命に戦い、様々な困難を乗り越えようとしている彼ら。そんな平工業高校自転車競技部、全国に挑戦する姿を追った。

※放送曜日と時間が通常と異なります。
放送局 放送日 放送時間
BS-TBS 8月31日(水) 22:30~23:00


詳しくは、番組サイト http://www.ginrin.tv/をご覧ください。

銀輪の風