海老根恵太選手(千葉)が10月4日QVCマリンフィールドの始球式で剛腕披露!

配信日:2011年10月5日
2011年10月ニュース一覧に戻る
 10月15日~18日に開催する千葉競輪開設62周年記念(GIII)に関するイベントとして、10月4日千葉ロッテマリーンズ対ソフトバンクホークス戦において海老根恵太選手(千葉・86期)が始球式に登場して、見事に外角高めにストライクを投げ込みました。
 
 
 また、球場には滝沢正光日本競輪学校校長、日本競輪選手会千葉支部の所属選手らが多数かけつけ、千葉支部選手のトークショー、スピードチャレンジ、LOVE9パフォーマンスなど数々のイベントを盛り上げました。
 
 
滝沢校長コメント
「今までテレビでプロ野球監督への花束贈呈を見てきたが、自分が贈呈するとは信じられなかった。良い思い出になりました。球場にいらっしゃったお客様にぜひ千葉記念にも来場していただきたいです。」

海老根選手コメント
「小学校の頃は、よく野球をやっていてプロ野球選手にもなりたかった。巨人ファンで中畑選手が好きだった。マウンドに立つと、ホームベースまで遠く感じて緊張した。バッターの井口選手のオーラが凄くてとても大きく感じた。
今回のことは良い経験になり、より一層自分に磨きがかかったと思う。頂点を目指して頑張りたい。」