第101・102回生徒 耐久訓練が行われました!

配信日:2011年11月1日
2011年11月ニュース一覧に戻る
 スポーツの秋にふさわしい晴天の中、10月28日(金)に男子第101回生・女子第102回生徒耐久訓練が行われました。
 教官がオートバイで先導し、男女各4班に編成された生徒達が自転車で続きます。街道練習で公道を使用する際の注意事項や交通ルールを体得します。
 男子第101回生は競輪学校(修善寺)→船原峠→宇久須海岸→仁科峠を経由する約100キロに及ぶコース。
 女子第102回生は競輪学校(修善寺)→船原峠→土肥→達磨山を経由する約80キロに及ぶコース。
 訓練を終えた生徒達は、一段と逞しくなった様子が窺えます。今後も皆様のご声援を宜しくお願い致します。
 
参加生徒コメント(伊代野 貴照)
 

 本日、生徒耐久訓練を実施しました。競輪学校から土肥の往復約100㎞を無事完走することができ、私達101回生にとって大変素晴らしい経験となりました。一般道路における交通ルール及び自転車マナーの体得と長距離自転車走行技能など沢山のことが学ぶことができました。この経験を活かし、熱い走りで多くのお客様、ファンの方々を魅了できる日を夢見て日々訓練に精進して行きたいと思います。

 
参加生徒コメント(高松 美代子)
 

 先生方はリタイアする者が出ると心配していたようですが、全員完走することが出来、富士山も綺麗に見えて良かったです。以前、西伊豆を走った経験がありましたので今回のコースに期待していましたが期待通り変化に富んだコースで楽しく走れました。次回は男子コースと同じでも大丈夫だと思います。今回改めて女子第102回生は根性があることを確認し、これからの訓練もより一層励んで行きたいと思います。